ドラマ・ガリレオ

ホントに眼鏡かけなくなったな〜…。最初だけかよコノヤロー!なんという眼鏡フェチ釣りドラマ…。でも福山好きだから見るんだけど。
ああ、でも今回の話は面白かったな。ああいう密室殺人とか時限装置トリックは好きなんだ。
予行練習してたし、殺人に見せかけた自殺だってのはすぐわかったけどね。時限装置はわかんないわ〜。
いや、でも思ったんだけど、後で奥さんに時限装置とかの証拠品を回収させるつもりだったんなら、紐を消す必要はなかったんじゃないの?
紐を消すための2回目の発火のせいでバッチリ火の玉目撃されちゃったんだしさぁ。首に痕まで付いちゃうし。

娘の子も後でメソメソ泣かずにさっぱりしてるのも好印象だな。お涙頂戴話になるんじゃないかと不安だったから。
広末出てたときの話みたいにやたら重くて泣ける話ってのは好きじゃないんだよなー。あの話意外は、水準の高い面白い話が多いね。このドラマ。