Wii楽しいよ!

昨日見たMiiコンテストチャンネルが超面白かったので、私もやってみることにした。
作ったMiiを適当に投稿するのと、決められたお題にそって投稿するモードがあるようだ。
お題のほうは「帽子を取ったマリオ」というものだったのでなんとなく作ってみる。
大体マリオなんて鼻とヒゲつければ簡単にそっくりに作れるしなー。でも帽子取ったってなぁ…。Drマリオとか帽子取ってたけど。
奇をてらった感じにしたほうがいいんだろうか?でもあんまりそういうのうまく作れないんだよなー。
まだ最初だから、そんな変なのにしなくてもいいかな。まだ技術的なものも持ってないし。
とりあえず、ハリウッド版的な髪型にしておきました。


その後は好き勝手にMii作りまくってみた。
キャラクター系作りたいけど、パーツ制限あるから難しいな。いろいろ作ってたらなんかそれっぽいものが出来たんで、まずはどこいつのピエールが完成。かろうじて、まゆげを犬の垂れ耳に見立てることは出来るかな。猫の耳とかどうすればいいんだ…。


Miiの中で気に入ったものがあったらお気に入りにいれたり、自分のとこにお持ち帰りできたり出来るんだが、そうすると作った人のランクが上がっていくようだ。
Mii職人のランキングもあるので、その人の作ったMiiなんかを見ていたんだが、上位の職人がMOTHERのキャラを作ってて感動。早速まとめてお持ち帰りしちゃったよ。
Miiを選択して、そのMiiに「仲間を呼ぶ」というコマンドをすると同名のキャラが集まるので、いろんな人の作った同じキャラを見ることが出来るのだが、MOTHERの主人公に合わせて仲間呼んでみたらネスがいっぱい出てきた。みんな結構作ってるもんなんだなー。でも画面いっぱいに並んだネスを見てると、「ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン…」って感じでちょっと怖いかも(笑)
(主人公だったのでおもわずネスと書いちゃったけど、Miiはイニシャルしか名前出てこないし、一緒に作ってあったキャラがアナとロイドだったから、もしかしたら2のネスじゃなくて1のニンテンの方だったのかも…)


MOTHER好きの魂が揺さぶられたんで、私も作ってみた。3の方で。
とりあえずダスターから作成…。うむ、いい感じの不審者臭がします。我ながら結構似てるんじゃね?生え際がかなり可哀想なことになってるけど仕方ない。
そのままリュカも作ってみる。そして同じようなのの色違いでクラウスも完成。クマトラも作ってみたけど、赤毛が無いのが辛いなぁ。茶髪でごまかしてみたけど。
さっきどこいつのピエールを作った技術を生かして、ボニーも作る。でも服着てるし、帽子も被せられるので「イヌてきなおにいさん」の方にしてみた。
かなり可愛いイヌてきなおにいさんが出来たぞー。舌が出せないのが難点だけどね。でもたぶんMOTHERファンならわかってくれると思うんだ…。


そんな感じでいろいろ遊んでいたら、コンテストのお題がもう一つ増えていた。次のお題は「福沢諭吉
・・・・・・・・(´д`)

マリオ→福沢諭吉って、物凄いハードル上がってないか!?
初めてGoogleの画像検索機能を有効活用したよ。いつもの1万円の肖像と、別角度から撮った写真の2つを見つつMii作成。
う〜ん……そもそも福沢諭吉をデフォルメした顔も見たことないし、どうすればいいんだ…。とりあえず作ってみたけど、なんか凄い地味な顔だなぁ…。
ず〜っと画像とMiiを見比べて作ってると、なんかゲシュタルト崩壊起こしてくるのか、なんか似てるんだか似てないんだかわかんなくなってくるんだよね。Mii作成のコツは、ある程度作ったら一度中断して、時間をおいてもう一度確認することかな。
福沢諭吉っていうか久米宏っぽいような気がしてきたけど、これ以上いじるとおかしなことになりそうなので、適当なところで投稿。


私ってこういうもの作りに熱中するタイプみたい。すげー楽しい。一日中Mii作って遊んでたよー。