ついカッとなって…

mochakun2007-12-18

今日はビスコの超星霊だ!!いいもの出るかも〜っとMAG始める前に、ちょっと強化をしてみることに。
DBの剣とかルビーバレットとかあの辺クバラだからいい感じに上がるかも〜っと淡い期待をのせて。+5まで頑張りました!!いやすげー上がるわwwwwてかルビーバレットの上がり方半端ねぇ(笑)もう一本貰っとくか…?
他の武器も一緒に強化。それにしてもS武器はひどいな…。確実出ないから一発ドゴーンになるし。
ついカッとなってドゴーンしまくったら、ムグンリュクが3/3になったよ…。最大数が減るのはいいとして、今まで強化した分もリセットされるとかねーよ…。武器ごと無くなるよりマシだろ?とか言うけど、今でも十分酷い仕様だよ…。こんな仕様にした見吉は死ねばいいのに。


気が済んだのでMAG開始。遺跡のラストにデルナディアンが出てきてビックリだ。次にやったらラッピー出てきてさらにビビる。連チャンで出るとか、すげーラッキーだわ。…でもCだったから全部クリスマスツリーだったんですけどね。

その後、今度はSでやってみる。マジキツイなこれ…。でも洞窟ラストのヴァンダさえ抜けきればあとは楽なんだよな。つーかヴァンダは酷すぎる…。ちょっとかすっただけで死が待ってます。ここでいかに死なずにナノブラするかってのがキーだな…。一気にトリメが無くなっていきます。
でもタイラーと執事があるから、タゲが向こう行ってくれて死なずに済むこともあるから、やっぱNPCいるかなぁ…。
イベントNPC連れてくとドロップ率変わるって聞いたからやってみたいんだけど、肝心のスゥとキリークがヴァンダ後なんだよなぁ…。
そしてとうとう遺跡ラスト。ラッピーきたーー!!!マジでー!?ダガーオブセラフィがぁぁぁ!!

………なんだろう…。所持品にクリスマスツリーが4つあるような気がするんだけど気のせいかな………○| ̄|_

ついカッとなって、友達の家にツリーテロしまくってきました。


もうSは疲れたのでこんどはAでやる。さっきのがあるから随分ぬるく感じるな。
って、またラッピー出た!?3連チャン!!何これ?今日なんかラッピー率上昇でもしてるの!?
しかもなんか基板でたああああ!!!!


GET:基板/ハルプセラフィ


キタコレ…!!!これは叫びながらガッツポーズしたぜ…。1年越しの念願がついに叶ったよ。
思えば、無印オフで手に入れた時にこのダガーかっけー!って一目ぼれしてからずっと欲しかったんだよなぁ。そして、去年のクリスマスラッピーから出ると聞いてLLに潜り、メギドで殺されること500回以上。それでも諦めずに探し続けて出たラッピーは羽根しか落とさなくて死にたくなったりとか。
ああ、あのときに拾ったセラフフェザを使う日が来るなんてな…。ありがとう神様。
ゴルダニアが2個ほど足りなかったんだけど、テンション上がってたから買ってきちゃったよ。1個15万とかwwwねーよバカwww
普段ならこんなふざけた値段絶対に買わないのにねー。セラフィの力は偉大なり。
そして3時間後…セラフィ完成の時。100%だから安心だし。たとえ属性10%だとしても使っちゃうよ!!
ドキドキしながら出した結果は……30%!!
ナイス執事!!よく頑張った!!!もう赤武器これ一本でいいやwww
fFのままだと使えないのでソッコーでφGに変更。早速振り回してみた。
無印の頃からある武器にもかかわらず、結構大きいな。GRMダガーよりちょっと小さいくらいだ。
そして良く見ると、右と左で柄の部分の羽根の色が違うんだな。片方が赤で、もう片方が白だ。振ると赤い羽根が出るのは知ってたけど、よく注意してみてみると白い羽根も舞っている。
いや〜マジでいいわこれ。最高ー!!!


夜、旦那がプレイしてるの見てたら9千9百万くらいになってたんで、そろそろ一億到達か!?とにわかに盛り上がる。
機を見て入ってみたら、博士のセリフが変わってる!!とうとう一億突破だ!!
ちょうと他の友達も入ってたので、旦那とあわせて3人で入る。その後もう一人の友達も途中参加して4人+旦那で進む。
ていうかまたラッピー出たー!いや、今日マジで多いよ!超星霊だとラッピーも出やすいのか?…まぁツリーだったんですが。


そしてその先。ドキドキしながら進む。超懐かしいMAPにトキメキつつボス戦へ。


……

……………



デロルレはねーよwwwwwwww


もうオリジナルのボスが出ないことは既にわかってるっていうか期待なんて微塵もしてないけどさ。なんでデロルレなのよ。ファキスのテクスチャー替えでいいじゃん!!こんなのがダークファルスを名乗るなんておこがましいよ!!
そしてあっさり死ぬデロルレ。第2形態くるー?と思ったらトライアル終了。もうアホかと…。凄いガッカリボスだよ…。どんだけセンスねーんだ。てか、人がガッカリするツボを的確に押さえてくるな。さすが見吉死ね。
とりあえずボス箱を開けてみる。なんか赤いユニット発見。


パパパパパラディ・カタラクだとぉーーーーー!!!????

ここで来るのか…あの最凶SUVウェポンが…。
うちの執事がぶっ放すと、大体3400〜3500くらいの素敵ダメージが全方位広範囲に広がって、レベル100程度の雑魚なら一掃してくれる上に、かろうじて生き残ったヤツは凍結させてくれるという最強っぷり。


パシリは操作できないので、敵の居ないところで勝手に撃っちゃったりするからまだいいけど、これ自分で自由に撃てたら野良が酷いことになりそうだなぁ…。もう「すべてのSUVウェポンを過去にする」勢いだ。これは箱ハジマタって感じになるんだろうか。


なんかデロルレのガッカリ感もパラディで吹っ飛んじゃった気がするな…。みんなで周回するだけの価値はあるかもしんない。
パラディはCでも出る?という情報が出てきた。じゃあ一人のときはCで頑張ろうか…。