TRPGのキャラ作成

兼ねてより予定していたがなかなかやる機会が無かった、今回のGMと打ち合わせてTRPGのキャラを作る。
年末に帰る時にみんなで遊ぶんだけど、何もやってなかったんだよねー。
とりあえず私はある程度こんなキャラにしよう。みたいなのが合ったので、それに沿った感じで作っていく。
今回はダブルクロスなんだけど、新ルールとかシンドローム追加でいろいろと面白そうだ。
一応攻撃特化タイプと言うことで、前に旦那のキャラが使ってたエンジェルハイロゥが気に入ったのでエンジェルハイロゥに。
あと、エンジェルハイロゥと相性いいのなんかある?GMに聞いてみて、候補に挙がったものからオルクスを選択。これまだやってないから気になってたんだ。
ちなみに旦那は、前に私が使っていたキュマイラを使うようだ。逆転ですかー?
のーきんキャラやりたいからキュマ/ハヌだって〜。欲しいの沢山あるからエフェクト選べない!って延々悩んでたな(笑)


今までTRPGやるときはずっとのーきん女ばっかりだったので、今回は全然違うタイプにしてみた〜。
男キャラ。そして後方から攻撃する射撃(RCだけど)タイプ。少しは頭のいいキャラになるといいな…。
そういえば、前回のアリアンロッドの時に、期せずしてやった悪役がすげー楽しかったんだよねー。のーきん以外のキャラもいいね。


結構時間かかってしまった。旦那明日早いってのにもう夜1時だよ。
今回はシンドロームとエフェクト選択で終わったので、また次回に細かい設定決めかなー。