M-1グランプリ2006

再放送を見てた。今年は明日やるんだねー。なんかメンツがいまいちなんだけど。まぁいいか。
去年のはチュートリアルの一人勝ちだったね。いや〜面白かったわ〜。冷蔵庫とかチリンチリンとか〜。
それ以外のも結構よかったし。
変ホ長調とか、今冷静にみると結構面白かったぞ。部分的に良かった。「橋田先生ってどんな人?」「自叙伝のドラマ化の時に自分役を安田成美にするような人」「誰しも自分の評価は甘いな」「冷静な評価出来なくなるよね」とか好きだ。まぁ所詮「素人の毛の生えたの」レベルからは抜け出さないと思うが。
しかしM-1って、なんだかんだいって事務所(吉本)のシガラミとか大きいってイメージあるな。オンバトほど信頼のおける物ではない。