ピンキー

mochakun2007-12-26

とりあえず一週目クリアしましたよー。スタッフロールで、キャラが動かせるんで適当にボタン押してたら、スタッフの名前の入ってる☆と掴んだらお金に換金されて笑った。なんだこれ金になるのかよ!!
スタッフロールも最後まで遊ばせるというなかなかこった作りのゲームでした。いや、こういう細かい気が付くのはいいぞ。
このゲーム、金とかアイテムとか全て引き継いだまま最初から遊べるので、安心して2周目が遊べます。


初プレイはイージーにしたんで今回はノーマルでやってみよう。こっちのモードだと、色を合わせて押すだけじゃなく、右へスライドとか上へスライドとか出るんでちょっと難しそうだ。でもキュキュキュっと左右スクラッチするのがなんか気持ちいいぞ。
簡単にクリア出来るぜーな曲がまた歯ごたえのある感じになって面白い。あと金もいっぱいあるので好きな服いっぱい買えて嬉しい。
着せ替え画面のところに髪型でも服でもないカテゴリがあって、そこに自キャラの名前があったので怪しいなーと思っていたら、やはりクリアすると別キャラが使えるようになっていた。
シナリオは変わらないけど、顔だけ変わる別キャラの顔に出来る。ダンス中のセリフも全部そっちのキャラになるんで、気分転換に変えてみると面白いかも。イービルは目つきが悪くて嫌いじゃよ〜という人は、別の可愛い顔にすれば問題なしだしな。
ちなみに私のお気に入りはスゥだ。別にPSOPSUにからめた訳ではない(笑)「チェックメイトだ…」とかいうなんかクールなところがカッコイイ。


で、2周目を楽しんでいるわけですが…
ボスが倒せねええぇぇーーー!!!!

くそぉー!かなりいい感じにやってるのにいつも逆転されるよ!!あの黄→と緑←のとこがわかんねぇ!!早いんだよ!!
うわーこいつ倒さないとパラパラ出来ないのに〜!つーか一番最初のボスでどうしてこんなに苦労してんだよまったく…。
しょうがないのでライブしてお金稼いだり(ボス曲の練習もするけどね)他のとこ行ってアイテムゲットしたりとかしてます。う〜む。