大乱闘スマッシュブラザーズX

ボスバトルはようやくクリア。しかもやさしいモードで。普通の難易度でもやったけど、結構いけそうだな。でもあいかわらずリドリーがキツイ。メタリドリーもあかんわ。

あとはCOM戦の乱闘で解禁狙い撃ちしたり、組み手を頑張ったりとか。15分耐久は5分で疲れた。
観戦してて、最近やっと吹っ飛んだ相手をジャンプで追いかけて追撃する知恵がつきましたよ。
こうやって手探りでテクニックを覚えていくんだろうなぁ…。
ターゲットを壊せも、一応全ての難易度でクリア。といってもリュカのPKサンダー使ったゴリ押し方なんだけど。
端っこから恐る恐るPKサンダー撃つチキン戦法なんで、2分半とか平気でかかったよ(笑)
こんなのを30秒でやれとか無理無理〜。


ステージ作成もちょこちょこ。(´∀`)←こんなステージ作ってみたよ。
あと、ニコ動でシールやCDを簡単に集められる方法が載ってたので実行。CD工場だなこれは。とりあえずCD一枚ゲット。


旦那と一緒に亜空の使者メトロイドのステージは苦手だ。難しいと切れる旦那に「メトロイドだからじゃね?」といったら納得されたよ。
「原作が難しいとステージも難しい」って理論はなんとなく理にかなってるようだが、ポケトレとリュカが進んだ遺跡は全然原作関係ないよなー。
でもドンキーのステージは結構好きだ。スタフォチームでひたすら上必殺しまくりでゴリ押しで進んでた。こういうのも面白い。こいつら全然地に足つけてねーよ。
そして今日も使われないでっていう。お前もう乗り物扱いでいいよ。


その後乱闘開始。結構な確率で勝ってます。旦那の機嫌が悪くなるけど気にしない。手加減してやれよと思うかもしれんがストレイツォ容赦せん。
リアルラックでの勝利とかもあるんだけどねー。でもプレイタイムは私のがありまくりなんだから、経験の差ってのが大きいんじゃないかと思う。
ステージとかもね、自分で作ったステージならどこに何があるか、ある程度把握してるから私が有利ってのはある。
オートでハンデつけるとかもあるけど、着けたら着けたで怒りそうだしなぁ〜。