大乱闘スマッシュブラザーズX

普通に乱闘して解禁開けてったりする。とりあえず、今わかってる分でクリア出来るもんは全部開けておいた。

レーニング合計400コンボは大変だったな…。コンボとかどうやっていいかわかんないし。とりあえず切り札でたくさんヒットする奴があるからそれで稼いだけど。
今34人居るから平均すると一人11コンボのノルマがあって、ノルマ達成してるキャラの合計コンボ数を400から引いて、残りコンボ数をノルマ達成してないキャラで割って、それで出たコンボ数の6を出す。とか面倒なことやってました。つーかマルスとか全然でないんだけど。2とか、3とか。なめんな!
ギリギリ401出せて、ノルマクリアしました。あー大変だった。

後はどうしようかな。条件がわからないものとか普通にクリア出来ないものばっか。数をこなしていけば勝手に開く物もあるけど、これも結構かかりそうだしな。
スペシャル乱闘も試してみた。なにこのカオス。面白い。


ちょっと隠しについて調べてみた。
最後の隠しキャラ。どうやら予想は的中だったようだ。ずっとやってれば勝手に解禁するようだが、直接会いに行く手段もあったのでやってみた。
…そこに行くまでがキツイじゃねーか。ここ苦手なんだよ…。そして倒せずに終わるしな。気長に待つか…。
ついでに、小ネタとかもあったので見てみた。スネークの無線があるという話だったし、スタッフロールに声優出てるのに見たことないなーと思ったら、特定条件で出るみたいだ。
とりあえず全部見てみた。なんだこれwww超面白いwwww
一応メタルギアソリッドはやってるから(途中までだけど)なじみがあるし、ちょこちょこネタもわかって面白い。メイ・リンは相変わらず諺ばっかりいってんのな。
まともなのとか、トリビア的なものを教えてくれるものとか、笑えるものとか、流石にバラエティに富んでるな。
「ファルコンパーンチ!」「ファルコンキーック!」とかおっさんら何しとんの?みたいなのが面白かった。
相手を飲み込んで強力な胃酸で溶かし、さらに変身能力で同じ姿になり、仲間に入り込んで捕食する地球外生命体とか、オタコンどんだけカービィ怖いんだよ(笑)
スネークがソニック嫌いな理由とか、ルイージで大佐が壊れるのとか意味がわからないのもあったんだけど、これもなんかネタがあるのかなー?


大体使ってるキャラが固まってきたので、別キャラも使ってみようかなーの気分。
いつも使ってるのはリュカ、ネス、ピカ、ポケトレカービィ勢、アイクラ。あたりかなー。
なので、最近ではピーチとかを練習している感じ。上必殺で飛べるし空中制御も出来るから、飛ばされてもなかなか死なないのは強いよね。ケツと傘で頑張ればなんとか勝てそうだし。