若本増殖

マジで鳥出ないんだけどこれおかしくねー?最初の頃は抽選MAPひいたらほぼ確実に出てたのに、今は1時間やっても一度も出なかったりするよー?それでやっと出たと思ったら羽&ラバーズでアホかと。バカかと。

でも超星霊期間のお陰で死ぬほど素材取れました。どうせ電撃の後に合成アップ期間が来て素材が値上がりするんだろうから、それまで取っといて儲けてやろうかな。


そして早めにメンテ終わってたので開始。とりあえず一人じゃブナミできないのでストミのほう進めとく。
3行で言うと。

101匹マガシ大行進。
トーサン・ウェーバー青野武
先生のカードゲッツ。


ていうか若本頑張りすぎだなー。この人だけ他の倍以上働いてるだろ。ハウザーサマかっこいい。
箱用にマガシボイスがあった訳だけど、折角だから劣等種用にハウザーサマボイスがほしいとこだなー。
マガシ→ンメェェェェギドウウウウウ!!! ハウザー→メギドォ!
マガシ→貴様らの死へのカウントダウンだ! ハウザー→貴様らへのレクイエムだ!
似たようなセリフでもちょっと違うんだね。ハウザーはマガシよりちょっとエレガントな感じだ。
マガシ増殖でも十分インパクトあったけど、ハウザーが思いのほかカッコよくてビックリだ。この辺は好感触でした。


それ以外はツッコミどころ満載だな。選択肢が「はい」と「YES」しかない、とはよく言ったものだ。
最初即答でイーサンを連れてかないって選んだらその後「わかりました」「先生を信じる」ってどっちも同じじゃねーか!なら最初の選択肢意味ねーだろ!!
さらにACT2で「レオと行く」「トニオと行く」「カーツと行く」「ルウと行く」って出て、おお!この中から選ぶとはなかなか面白いじゃないか!っと一瞬感心したけど結局強制的にルミアと行く羽目になるしさ。
あの選択肢結局「ルミアと行く」「ルミアと行く」「ルミアと行く」「ルミアと行く」じゃねーか!!
あのDQN兄妹なんかと一緒に行きたくねーんだよ!むしろあの二人が嫌われてるとわかっててこういう選択肢作ってるだろ!!

そしてトーサン・ウェーバーことオルソン。…ことオーベル登場。…はいはい、あの兄妹は父親似なんですね…。つーか親子そろってターンターンうるせえなぁwww
「武器を貸してくれないか?」「これを使ってください」この流れからすると、渡したのはハンドガンあたりで、あんまり戦力にならんけどオーベルを守ってくようなイベントなのかなー?と思いきや、何ヒルデアクスやらホーンクやら振り回してるんだよこの親父は。つーか何持ってんだよルミア。
何この不自然な展開!ご都合主義ってんなら「向こうの部屋に奪われた私の武器があるのでそれを持っていこう」くらいにしとけばいいじゃん!
ライタークビにしてシナリオ書き直せ!!

それにしても全開のランツは死んだ発言といい、ユーザーがムービングコミック見たの前提で話が進むのはどうなのよ。仲間内で全部見たの私だけみたいだし。一番文句言ってるけど、一番PSUについて詳しいのも私だぞきっと?


まぁひと段落ついたのでネットで情報収集。
ハウザーサマから即死レジストが出る?量産型マガシからマガシトルソやらマガシアームやらが出る??
ドロップ品は面白そうだからちょっと周回してみようかな。つーかマガシの素材は何よ。家具?てくてくブルァァ??
Aでやったらマガシの腕と足ゲットしたよー。ギガテンみたいに集めてくっつけたら復活するんじゃね?とか考えちゃったよ。
つーか家具でマガシ飾るわけ?玄関先においたら凄い威圧感ありそうだなー。


一方その頃旦那は仲間内でブナミS。ブナミは4人制限なので私は加わりませんでした。
横で見る限りかな〜〜り辛そうだ。普通に辛い!普通に死ぬ!!と困っている様子。
何度もチャレンジして、ようやくSクリア出来てたよ。でも報酬が大した事なくてガッカリ。
すぐさま卵泥棒に戻ってた。ですよねー(笑)