電撃電撃。

私はまったりソロでレベルやPA上げ。旦那は野良でいろいろやってるようだ。
別行動の友達から「夜に一緒にクイズやろう」と誘われた事もあり、スフィア集めに勤しむ。
3rdのアサクラがようやく40まで上がった。これからはナックル上げまくろうかな。ポルティゾーンでのズッパが脳汁でまくりで楽しい。

そういえば、またアモレ出たよー!BTラバーズ、BTラバーズ、コイブミ。キエエーーヽ(`д´)ノーー!!


夜、メンバーがボチボチ集まり始めたところだけど、全員そろうのにまだ時間がかかりそうだったので私は別行動。
電撃の会場にいたら「クラブでオークション開催します」と宣伝してる人が居たので、そっちに行ってみてた。
オークションって前から興味あったんだけど一度も行ったことなかったんだよね。誘われたこともあったけど用事があっていけなかったとか、単に忘れてたとか。
いやー、面白かったわ。随分長いことやってるらしく、システムもしっかりしてるし。公式のクソイベントなんかより、有志のイベントのが面白いんだよなこのゲーム。やっぱり「面白くさせよう」という気持ちがあるか無いかの差なんだろうなぁ。
出品された品も、「さっきまで俺がはいてたコウヅエパンツ」やら「ガールズから貰った家具(非売品)」などの妙な物から、高属性のいい感じの武器や10%カン・ウーなど様々。
流石に持ち合わせが無いから何も買えなかったけどね。でも見てるだけでも楽しいんだよ。「うわ!また上がった!!」とか「まだ行くかー!」とか「一発で決まったよ!」とか。しかしみんないろんな物持ってるなぁ。


しばらく楽しんでたらみんな揃ってきたようなので私もそちらに向かう。
集まったはいいが、一人「クイズに行くチケットが足りない!」というので、「じゃあ適当に入って取得者分配にしてスフィアとドロップだけ取ればいいよ」と、サクっとCでやってスフィア回収してもらう。こういうのもちょっと楽しいかも。
無事に集まったのでクイズ開始。


ちょっと面白いかなーと思ったけど、やっぱり「ただの人気投票」とか「答えが現状でわかり様も無い物」とか「考えようによっては答えが複数あるもの」とか、クイズマニア的には許せない問題が多いのはいただけないな。
An×An作ってる会社なんだからクイズはAn×Anのスタッフに作らせろよ。何やっても無能なソニチがつくるんじゃねぇ!!
でも「今、何問目?」が出たのにはふいた。あれは基本だよな(笑)

せいぜい5問くらいだと思ったが、ガッツリ10問あったな。仲間とわいわいやってたからそれなりに楽しめたけど。
ラストまで行ったら大量の箱が。開けてみたら全部素材(宝石)だったな。
しかしさっきのスフィア取りで取得者分配のままだったことが判明。じゃあ一応取っといて、あとでダイス振って決めようと言う事になり、待機所に入ってみんなでダイス振り大会。仲間内ならではの分配法だよね。
なんか妙に目が偏って、3しか出ねーよー!となったり、一人が妙に勝ち残ることが多かったりするが、まぁダイス次第だから仕方ないよねー。と納得いくから問題なし。こういうことの出来る仲間ってのはよいですよ。

しかし、なんか6人中5人が6振ってぽわぽわって被ったり(ちなみに一人だけあぶれたのは旦那)、じゃあもう一回振りなおしで〜っていったらまた6が3人ダブったり。もっかい振ったらまた2人が6被ったりとかしてたな。どんだけ6が出まくってんだよソニチ乱数乙wwwでもあれは盛り上がったな(笑)


結局ゴルダニア一個しかこなかった私乙。同数で被って2人決戦まではちょこちょこ行ってたんだけどな〜。


せまい部屋でみんなが無駄話するのは楽しいな。結局分配が終わった後も長々と駄弁ってたよ。随分と遅くまで遊んじゃってたなー。