単行本

旦那が本買ってきた。オバカミーコと金剛番長
ミーコの方。いや〜いつも予想外の展開にしてくれるから面白いなぁ〜。安牌かと思われた寧香があっさり負けたりとか、まさかの猟子改心イベントとか。
前の巻で「私は200万が欲しいんだよ!」と言っていた時点で誰がこいつの勝利を予想しただろうか。
でも「私は200万が欲しいんだよ!」→「200万は誰にも分けないからね」→「金なんかいらんのじゃボケー!」の流れで少しづつ心が動いていってるから、実はあれが猟子の勝ちフラグだったんだよなぁ…。恐るべし。
それにしても最近寧香負けがこんできている気がする。なんだろう、不敗の女王みたいなキャラだったのに、気がつくと「あの寧香さんが負けるなんて!?」のヤムチャ化してきている気がする…。
新キャラもいっぱい出てきたけど、なんかキャラ被ってるし。強い女、できる女ってキャラはみんなクールビューティーじゃなきゃダメなんだろうか…。
割と寧香好きなんでそこらへんがちと残念。


金剛番長。以前からいつもPSUで遊んでる友達が面白いと言っている。少しづつ布教が進んでいるようで、別の友達も単行本買ったという話をしていた。
そしてこの前の話で「読者の考えた番長募集するらしいよ」との一言で旦那が単行本の購入を決定。旦那はキン肉マン好きだからなぁ…。
で、読んでみたんだが……うん、まごうことなき番長だね…ヤバイ…何これ面白いよ……。

マガジンと間違えてるんじゃないの?いやむしろ10年前のジャンプと間違えてるんじゃないの?とサンデーまるで無視なのがいいな。
表紙見て中平正彦?と思ったら鈴木央でしたか…。ブリアクから物凄い転換したなぁ…180度変わって、とかいう次元じゃないよ。

それにしてもヤバイ、ヤバイ、マジヤバイ!普通に好みのタイプなんですけど主人公…いや、ああいうのが好みってどうよと思うかもしれんが好きだから仕方がない。
ジャス学で自分にあったキャラクターを選んでくれるモードにすると、いつも結果が醍醐先輩になる私だからな…。プリンが好きっていうのも甘党の醍醐先輩みたいだし。

居合番長とかも…ランスロット顔キターと思ったら何よ。居合斬りの達人で一句よんだりとか…何よ。サムスピで右京が好きで好きでずっと右京使いで、右京の為にNEO-GEO(無論ROM。NEO-GEO CDって何?食べ物ですか?)まで購入した私に対するあてつけですか?
くそぅ…どんだけ私の妙に狭いツボをピンポイントで突いてくるんだ…恐るべし鈴木央
つーかフィギュアスケートが好きでブリアク読んでたくせに、次は番長物でツボを突かれる私って一体なんなんだ。