みんなと解散した後、旦那に手伝ってもらって4thキャラのパワーレベリングしてもらう。
レベル低いけど逃げ回ってれば何とかなるだろ…フォースだから攻撃も当たりやすいし。まあ補助&回復と、バータとフォイエしか覚えてないんだけどねー。
一度死んだけど、なんとか最後まで行けました。ボス戦なんか一撃与えてから遠くに逃げて、全部旦那に任せてたしな。
レベルが7→14になりましたよ〜。一気にいろんな武器防具が装備できるようになったよ。もう何回か手伝ってもらえばfTとかにもなれるかな。早く一人で周れるだけのレベルにしたいなぁ。
ここいらまでやって、もう明け方だし疲れたので寝ました。


…なんだか変な時間に起きてしまった…。しょうがないので眠くなるようにPSUでもしてる。
2ndでのライフル上げ。とうとう氷ライフルが31になったよ!!これで一気に戦力アップねー!!これからは土ライフルのほう上げるか…。
その後、もうちょっと起きていたかったので4th起動。エステで頭にお花の髪飾りつけてみたり、服を着替えたりしてまったりする。ミヤビカタとかも可愛いなぁ。


…こんなことをしていたら結構時間たってしまった…。どうしようこれ。
そして中途半端な時間に寝てしまったせいで、その後起きれず、気がつけば日中のほとんどを寝てしまったと言うオチ。…なんだかなぁ…。もうなんか嫌になるなぁ…。


久々にE-2のキャラ出してくる。今日はヒューマン男の大星霊だしね。
最初はCでやったけど、ぬるかったんでBに変更。まだレベル40代だからきついかなーと思ったけど、意外となんとかなるもんです。
いや、それにしても劣等種はナノブラとかSUVとか切り札がないからボス戦大変だわ…。


やることないので1stでハウザー学園。4キー部屋のみだけどね。
成果はそこそこ。そしたら友達からメールが。25万のパネルオープンで新エリア来たって!
早速2ndに変更して合流して新エリアを試してみる。新しいとこは2人以上じゃないといけないからね。


新エリアはHIVEか…でも闇じゃないんだね。そして進めるうちにどんどんみんなやってきて6人PTに。
それにしても31になったライフルすげー!敵がダウンするからずっとオレのターンだよ。さらに凍らせられるし、いやー凄いね。しかも良く見たら属性40%ってなってるし!炎撃やったら凄いダメージはいってびっくりしたよ!!
…まぁ、だからって自分の防御力が上がるわけじゃないからフォイエ食らえばボコボコ死ぬんですけどね…。調子ノリ厳禁!!

結局、全部のエリアやって全部のキーをとって、あーでもないこーでもないと試行錯誤してフェンスアートを作る。
なんかちょっとおかしいけどそれなりのものが出来たんで進んでみたが、偽りの電影の方が出てきてしまった。う〜ん…。
6人居るので3−3の2手に分かれて、それぞれでミッション開始して調べてみる。
私の居たほうのチームがなんとかそれっぽいのを完成させたので向こう側に報告。中に入ってみると…おお!新ボス登場だ!!
SEEDマガシ大量発生すぎて笑った。つーかうるせーー(笑)
フェンスアートも完成したので合流。さっきは検証用にとCでやったので、今度は全員そろってSでやってみることにする。みんなメインのキャラじゃないのでレベルが心配だが、まぁそこは気合で乗り越えよう、とミッション開始。

さすがにレベル100前後で150の敵と戦うのはきついなぁ…。カカジバリ相手にはかなりの被害を被りました。
でもてフェンスアート完成。ワクワクドキドキのマガシ戦へ。
前哨戦のディラグリーナから基板/クッボ・ムスラナ出た!これはおいしいかも…。
そしてマガシ戦。キツイ!!キツイ!!みんなのHPがどんどん減っていくよ!!そしてダメージも大して当たらないし!
私は2ndのfGなんでひたすら離れてライフル撃って、ゲージ貯まったらSUVウェポンって感じかな。つーかサブでないとろくなダメージはいらねええ。
物凄い修羅場だけど、これはこれで楽しい気がする…。私はなんとか死なずに最後まで行けました。
いやぁ、面白かった。夜も更けたのでこれにて解散。
でも本当にこれで終わりなのかな?肝心の「電撃」は出てないんだし。まだまだパネルが残ってるからこの先にもエリアあるかもしれない…。