星霊運が酷いのなんのって。何しようかなー。
4thのパシリが80になりました、410になったので、予定通り413にする。このパシリはまだ使ったこと無いんだよな。
やっと連れ歩けるようになったパシリと一緒にレベル上げ。意外と役に立ってくれる良い子だ。片ダガーの使い手なんだね。
可愛いけど、490が実装されたらそっちに変えちゃうよ!それまでに戦闘値を上げまくるのだ!


旦那が補助上げすると言って補助上げ部屋に行っていた。
ああ、こういう便利な物があったんだ!気がつかなかったよ。最近は待機部屋使うので狭いからどこに居ても上がるし、目の前にフォトンチャージャーもある。
見ていてなんか楽しそうだったので私も補助上げ部屋で補助上げしてみる。ソロでやるときのことを考えて、レティアールとデフバールを優先的に上げてみました。LV3になったよー。


旦那のキャラと一緒に遊ぶ、前衛&後衛のコンビだと2人でも超余裕です。
私の3rdのレベル上げさせてもらったんだが、大星霊でも以外にいいもの出るなぁ。マザーA周回にしてたんだけど、ジバリがボロボロシキカミ落としまくったりとか。シキカミも欲しかったからラッキーだな。


その後、また補助上げ。「リーダーは寝てます」というコメントのある放置部屋で補助上げをしていたのだが、しばらくやっていたら人がどんどん減って、最終的に私一人になってしまった。
しかし晩御飯を作っていたのでそのままほったらかして、カレーの煮込みに入ったらまたどこかの部屋に入って補助上げを再開しようとしていた。
しばらくしたら人が入ってきたが、なんかダブセもってて明らかに補助上げのテクターではない。間違えて入ったのかな?と思いつつもカレーを作っていると、その人はすぐに居なくなった。
ちょっと手が開いたのでなんとなく部屋の中を見てみると、なんか赤い剣アイコンが置いてある!?見てみると、ドリルナックル!それも二つも!!
何だこれ?さっきの人が置いていったのか?しかし何故こんな物が。貰ってけば?と旦那は言うが、こんなの気持ち悪くて拾う気になれん。
とりあえずほったらかしにしてカレーの続きをしていたら、別の人が来て持っていった。

…私が思うに、最初に来た人のE-2かなにかが2回目に来た人なのでは。エントランス間のアイテム移動をしたくて、コメントに「放置中」となっている私の居る部屋を利用したんじゃないか。
……しっかし随分危ないことするなぁ……もし私が拾ったらどうするのか。もしくは別の人が入ってきたらどうするのか。エントランス間のアイテム移動は部屋にダンボールでも置けばいいのに…。
危ない橋を渡るより先に、頭を捻って状況を打開する方法を見つけようとしないのか?


気味が悪いので、その部屋はすぐにたたんで別の補助上げ部屋に行ってきました。


その後、またパシリちゃんと一緒にレベル上げをしていたら友達からお誘い。職上げの為にB周回するつもりだがどうだね?とのこと。
Bなら4thではいれるし、他の職上げだけしたい人はレベルも高いので守ってもらえる、と参加する。旦那もやってきた。
それにしても4人中3人フォース(AF、AF、FT)ってどういうことだ(笑)
楽しくやっていたが、私がやたらと回線落ちしてしまう。ていうか、最近(てか随分前からだけど)PS2の読み込みが悪くて異常に重いんだよね…。
しかし今日は特に酷いな。ボス戦が終わって倒れるムービーになかなか入らず、みんながお疲れーとか言ってアイテム取り終わった後くらいにやっとゾアルが倒れるとかそんな感じ。マザー戦にいたっては、ボス戦開始のムービーが終わって中に入れた!と思ったと同時にトライアル終了。ボスが倒れるムービーもかなり重くてなかなか動けなかった。一応職ポイントだけ貰えたけど…これは酷すぎるな。
マザーはやばそうなのでずっとゾアルにしてたけど、ミッションが終わって一度外に出て、もう一度入ろうとしても受付のビスコが全然出てこない!アイテム販売のロボも出てこないよ。先に中に入ったみんなを随分待たせちゃって、なんかみんなに悪いなぁ…。


いっそPS2買い替えるか?むしろPS3に?パソコンに乗り換えるとか?みんなに相談して、いろいろ検討してみる。
しかしこのPS2、結婚記念に友達からプレゼントされた物なんだよな〜。と思ってたらその本人が来たのでちょっと聞いてみた。したら「いいよ〜」と軽い返事。
うーん、なら新しいの買っちゃうってのもアリなのか…。でも私は人からもらった物は包装紙まで大事に取っておくタイプなので、壊れたゲーム機とはいえ邪険に扱うのは気が乗らないなぁ。PSUじゃなきゃちゃんと動くし。
旦那に、新しいの買っても古いのは捨てずに閉まっておけば?といわれて、それもいいかなーと思う。一応大事にはしてるぞ、っと。


ちょっと読み込みに苦戦はしたものの、なんとか周回は出来たので職も私のレベルもモリモリ上がりました。たまにはこういうのもいいかもしれないな。
明日、ゲームショップに行ってくるか…。