久しぶりドス

…どうしよう…こないだゲームショップでモンハン見てから、頭の中がモンハンでいっぱいだよう。
PSU(電撃)もそろそろ飽きてきたし…。テレビCMも、私にとって馴染みの深いお笑い芸人ってのもポイントなんだよなー。思わずCM見入っちゃうし。
麒麟の川島といえば、むかしファミ通でモンハンのインタビューで「お前は肉でも焼いてろよ」と言われた話がすげー面白くって、今でも川島見るたびに「お前は肉でも焼いてろよ」とか思ってしまう(笑)
どうせ関係ないからと、ちゃんと読んでなかった最近のファミ通のモンハンの記事を見直しちゃったよ。…アイルーが一緒についてくるのか…。育てたのを他人にあげれるとか、きっとトップブリーダーみたいな人が出てくるんだろうな…。
そうこうしてたらなんかワクワクしてきた。もう遅いから予約できないか…。でもなんかPSUもやる事ないしなー。っと、うちにあるドスを起動させてしまう。
とりあえず腕鳴らしにドスランポスやゲネポスしばきに行ったりとか。ちょこちょこと操作系を慣らしてみる。
うーん、ヤバイなこれは。面白いぞ。ヤバイ…モンハンやったらPSUなんかに戻ってこれないかもしんないと言っていたが、ホントにこれは戻ってこれないかも…。
つーか緊張感が素晴しいよね。私、生きてる!!って感じがする。
倒すプレイヤーと倒されるモンスターってだけなんだけど、凄い命と命のぶつかり合いという物を感じる。モンスターも殺されまいと必死に抵抗してくるんだけど、こっちだって生きる為には狩らなければいけないんだ!!みたいな必死さがある。
PSUってなんだろう。設定上はSEEDの脅威がなんちゃら〜ってあるんだけど、プレイヤーに伝わってこないんだよね。戦う理由とか、その世界で生きている実感みたいな物が欲しい。


そんな私を見ていたら、旦那まで始めちゃったよ。まぁソフト一本しかないんで替わりばんこだけど。
旦那がやってるの見てるだけでも楽しい。旦那も、私の見てるだけで楽しいって言ってたしな。
旦那が太刀使い。刀を振り回した時に風を切る独特の音がなるのがカッコイイな。まぁ私のランスのカッコよさには敵わないけど。


もう一度プレイ開始。うちのネコに赤いフキダシが出てる。ご飯を頼んだらシェフのスペシャルコースになりました。すっげーご馳走。
攻撃と防御が上がるとか凄い効果だったんで、思い切って次のステップに進むためにゲリョス討伐に向かう。
装備とかアイテムとか整えて出陣!!ゲリョスでけーなぁ…。あんまり覚えてないっていうか空から降りてきたのを遠巻きに見てたのしか記憶に無いんだけど。近くで見たらイャンクックみたいなんだな。それにしても私はペイントボールを当てるのが下手だ。
あっちこっち追い掛け回してボコリまくる。猿がいると凄い勢いで襲ってきて、ゲリョス殴ることすら出来んから嫌いだ。
スマブラの時にも書いたが、私は猿が嫌いだ。モンハンでも例外なく嫌いだ。むしろ、プレイヤーキャラであるスマブラと違って、明らかに「いやらしい敵」として存在するモンハン猿のの方が大嫌いだ。硬いし、攻撃力あるし、集団で襲ってくるし、汚いし、回復手段を無くしてくるし。
出来るだけ猿の居ない場所にゲリョスをおびき寄せたいが、なかなかそうは言ってられないんだよな…。
それでも何度か攻撃しまくし、ゲリョスをダウンさせたりすることも出来た。
かなり時間もたってペイントボールの効果も切れてしまい、自力で探し回る。こういうときに限ってなかなか見つからないんだよなー。
と、思ったら一番最初に出てきたところに居たー。眠ってる!てことはあとちょっと?
あとはひたすら殴るだけ!なのだが、久しぶりのせいかちょくちょく操作を間違える。武器を収める時に何故か×を押してしまって、バックステップするんだよな。何やってんだ。
おかげで、回復しようと思って出来ないこともしばしば…。結構回復残ってるんですよこれが。
…結局、回復しそこなって死亡…。3回目なのでクエスト失敗に終わりました。
あ〜〜あともうちょっとだと思うんだけどなぁー。つーかあそこまでいけたらやってやれないことは無いでしょー。うーん悔しいな〜。
次こそは頑張るか…。でも、集めなきゃならない素材の数、結構あるんだよな。何回か倒さなきゃならんのか…キッツイなー。