爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

実は見られなかったので録画しておいたヤツを今更見る。今期はタイムマシーン3号かなーと夫婦で予想。
うーん、なんか今回は荒れたなー。期待していたやつがそれほどでも無かったりとか。面白いことは面白いんだけど…。期待値が高すぎたのかもしれんな。それでもいつもならもっと出来るだろ!って感じがする。
期待のタイムマシーン3号や、流れ星はほどほどの出来でした。Bコースはテンポ良く進むのがいいのに、脱線が多すぎて間延びしちゃったなぁ。プラスマナスはダメだったな。明らかにお客引いてたし。トータルテンボスは面白いしテンポもよかったけど、下ネタで引きすぎるのがちょっとなぁ…。
今回、一番面白かったのは三拍子!!いやー、メチャクチャな流れでやっておいて、それを全部一からやってみよう。というのはよくある形式だけど、かなりテクニカルなジャンルだけにうまくやれる人ってそうそう居ないんだよね。選択肢の中で切り捨てた物まで全部やるところとか最高だった。


これはもう三拍子で決まりかなーと思いつつ計量まで。三拍子が4桁行ってる!これはキター!…ってもう一人4桁?あれ?これは…

トータルテンボス優勝!!


……あー……まぁ、アリっちゃーアリかな…。
チャンピオン大会で初の1000KBオーバー!!…っておいいぃ!三拍子も1000行ってたじゃん!!歴代王者抜いてたのに優勝逃したってー?うっわ可哀想〜!!
いや…もう勝ってたよ三拍子…。でも運とか、いろんなものが無かったんだね…。残念でした。
やっぱり、トータルテンボスのほうが人気とかそういうのが上だったからかなぁ。期待値ってのがあって、トータルテンボスはそれに見あったクオリティのもの見せてくれたからその分の点数なんだろうな。つってもほんの少し差だけどね。
しかし、M-1でかわいそうな結果になったトータルテンボスだから、オンバトでチャンピオンになるのもいいかもしれない。
やっぱりオンバトは審査する人がちゃんとしているからいいな。オンバトだったらサンドウィッチマンオンエアさせてもらえないよ。
トータルテンボスが「オンバトに敗者復活が無くてよかったです」と言ったのがちょっと面白かった。一瞬の間の後、わかった人だけ笑ってたな。
ああ、やっぱり自分でもあるんだろうな〜。サンドウィッチマンよりも自分たちのが面白かったっていうのが。