旦那のペルソナ2罪

長いことやったりやってなかったりだったけど、最近PSUもやることが無いからとペルソナやりだして、ようやくクリアとなったようです。
パパには随分と苦戦していて、レベル上げとか頑張ってたけどなんとか倒せたみたい。正攻法しかやり方が無いってのも大変だよねー。
久しぶりに見たEDは、横で見ているだけとはいえ泣けてきたよ。好きだったもんな〜このゲーム。
旦那はなんだか、途中まではいろいろと言ってはいたが、クリアしてから考えるといいゲームだったなぁ。と言っていたので、なかなか気に入ってもらえたみたいで良かった。
「今」ではなく「当時」やっていたらもっと面白かったかもしれない(世紀末という世相とか、自分の年齢を踏まえて)と言ってたな。そうだよな、本当にグランドクロスが起こってたもんな、あの時は。

しかしスタッフロールの声優の並び順を見るまで、ずっとギンコがヒロインだと思っていたのはご愛嬌w
そうか、なんの予備知識もなしにゲームをプレイしていったら、ギンコがヒロインに見えるんだよなぁ…。最初に出てくるのはギンコだし、主人公にラブラブだし、少しずつ性格が丸くなっていく(心が成長していく)し。ラストのチューとかもあるしね。
さて、お次は罰だけど…やってくれるのかな?
若いもんにはついていけんのぅ〜と言ってた罪よりも、今の年齢なら罰の方が共感出来てより感情移入出来るんじゃないだろうか。