静岡ホビーショー

毎年行ってるイベントだね。なんか静岡の一代イベントみたいだから毎日、新聞やテレビでやってて、その気が無くても勝手に情報が入ってくるから結局行っちゃうんだよな。
早めに行くつもりだったんだけど、なんだかんだで遅くなっちゃったな…。つーか人多すぎ!車止めるだけですっげー時間かかったし!会場に入った時には3時くらいになってました〜。

意外にプラモデルとか見てるの好きですよ。立体物が好きなんかもしれない。とはいっても、流石にミリタリー系はさっぱりなんだけどね。
ミリタリー系はやっぱりマジメだなぁ…と思ったら、痛車ならぬ痛戦闘機とか痛戦車とかもちょっとあって笑った。エースコンバットでもアイマスキャラの機体があるしな〜。


本物のボトルシップとかもあってちょっと感動。ペットボトルシップなんてのもあるのか。前にこち亀でネタにしてた、ボトルフィギュアなんてのもあったなー。
しかし、ああいうボトルだと、ガラスの角度によって中のものがゆがんで見えちゃうから、じっくり鑑賞するには不向きなんじゃないかと思った。


ここに来ると、旦那が饒舌になるな。やっぱりこういうのは旦那の独壇場なんだろう。
種とか、いろいろ文句言われてるみたいなのに、ガンプラは人気なんだなぁ。旦那がモデラーは造詣さえ良ければいいので、作品にはこだわらないんじゃないか?と言ってた。
私はダメだなー。作品が良くないと思いいれなんか生まれないもん。

勝手に独自のアレンジ加えちゃうのもよくあるけど、ハルヒガンダムとか……セーラー服のガンダムなんてノーベルガンダムでいいじゃん!!とか思うのは私だけですか?…やっぱり、ファンがネタでセーラー服着せる分にはいいけど、公式でガンダムにセーラー服着せたらいかんよなぁ…と今更ながら思ってしまったよ。


企業ブースの方に行くと、ラジコンとか売ってるので旦那のテンションも上がるなぁ。ミニ四駆について語りまくってた。
それにしてもいいなー男の子は〜。女の子だと車とかプラモデルとかの「動く」おもちゃを買ってもらえないから、こういうのに憧れるんだよなぁ〜。
小さい頃ずっとラジコンとか欲しくってなぁ…。でも欲しいというと「女の子なのに?」って言われちゃうんだよなぁ…。
一般的に「女は機械が苦手」と言われるのは、子供の頃に電動式のおもちゃや、組み立て式のおもちゃで遊んでこなかったからじゃないか、と言ってみる。
物心着く前からそうやって物を作ったりとか機械に触れていたりしてる子と、そうでない子ではやっぱり違いが出来てくると思うんだよ。
まぁ一概には言えないと思うけどね。考え方とか脳の構造の違いとかもあるし。