ワンダと巨像

とりあえずワンダってみる。また巨像の場所がわからずに右往左往しまくる。でもMAP開けの作業自体は悪くないよね。セーブポイントも見つけられるし。
でもってとうとう巨像の場所発見。
…苦手なんじゃよ…飛び移るのって…。やるべき事はわかってるのにそれが出来ないイライラが募りますよ。何度落ちたことか。
でも泳いだり潜ったり、水の質感とか水中のゴボゴボ感とかすっげーなぁーと感心したりする。でもってまた落ちてやり直すんだけど。
苦労の末、ようやく巨像と対決。相変わらず怖ぇ。…どうやってこれによじ登れと…。また絶望感溢れるなぁ…。
で、まぁいろいろ頑張った結果よじ登れたわけだけど、やっと頭までたどり着いたと思ったら□と△を間違えて思いっきり頭の上からダイビングした時は私死ねと思った…それも2回も。
落っこちた先に運良く引っかかる場所があり、そこがまた弱点だったりとラッキーにも助けられてなんとか巨像撃破〜。
それにしても必死すぎてR1を押す指にかかる力が半端ない。巨像が倒れるムービーに入って、始めて自分が力いっぱいR1を握り締めていることに気がつくんだよな。お陰で巨像戦が終わると右手が超痛いわ。