大合奏!バンドブラザーズDX

旦那が今日発売だよーって言ってた。すっかり忘れてたが、前作が大好きで追加カートリッジまで購入した私なのでさっそくゲームショップにいって買ってきた。
軽くやってみたが、前作と比べてかなり親切になってるな。前はビギナー、アマ、プロの3つしかなくて一気に難易度上がるからやたら難しくって、しかも自由に難易度選べないしで、結局アマのままでプロはほとんどやらないまま終わってたんだよねー。(それでも楽しめたが)
今回は難易度も4段階になって、前作のビギナーとアマの中間の難易度が出て、自由に難易度も選べるから結構やりやすくなったと思う。
ぶっちゃけ前作やってたんで、いきなり前作のアマに該当するプロとかでも普通にクリア出来るんだけど、とりあえずちょっと難易度下げてアマでやってます(新追加の難易度、前作のビギナーとアマの中間)。


旦那がとりあえずWiiつけてセッションしようぜ!!とテンションも高いのでWii起動。WiiWi-Fi通信で、テレビの方から音が流れるとか出来るんだな。何この急速な進化。任天堂半端ねぇ。
デフォルトで入ってる楽曲があんまりいいのないのが難点(クラシック、しかもアレンジが多い)だが、その辺はダウンロードで最大100曲まで増やせるから問題なし。
でも一度曲入れたら消したりできんのはキツイかもね…と思ったが、100曲ってよっぽどだぞ?そうそう満タンにはならねーだろ。100曲になったらまた新しいのもう一本買えばいいだけだし(笑)そしたら200曲だぜー。
とりあえず、お互いの趣味で数曲めぼしい物をダウンロードする。なんかもうおっさん乙wwwって感じの選曲だが、正直配信されてる曲のセンスがうちらにストライクのものが多いんだよな。スタッフさんらも同年代くらいですか…。
ユーザーが作って投稿することも出来るようだが、もうすでに投稿作品があってビックリだ。…ってハレハレユカイとかwwオタ自重wwww
…しかし、日本のオタクの金にならない事にかける情熱とクオリティの高さは異常だよなぁ…。つーか今日発売日なのにいきなりかよ。ジェバンニだって一番かかるのになんでその日の内に入ってんだよ。すげーなぁ。
2ちゃん見てみたら職人に楽曲リクエストするスレがあって笑った。もう歳じゃから最近のアニメはよーわからんのぅ…。なんかうちらみたいなオッサン向けのアニソンとか作ってくれんかのぅ…。ゲーム関係は厳しそうだからなぁ。
と、いつつJ-WIDで調べて見たら、「みくみくにしてあげる【してやんよ】」とかもいけるんだなぁ…。どっかの職人作ってくれないかなぁ…。


ラジオってモードがあるからなんかと思ったら、曲を流すだけのモードがあるようだ。バーバラがDJ風にダラダラ喋りながら曲紹介して、好きな曲だけを聞いたり、Wi-Fiにつなげればダウンロードトップ10とかも聞けるし、もちろんDJオフにして曲だけ聞く事も出来るし、なにこの至れり尽くせり!!隙が無さすぎるよ!むしろ怖いわ!!!!
旦那はカラオケのモードが気に入ったみたい。ずっと歌ってたし。サビだけ歌って自分の歌声診断とかもはまってたようだしな。それによると、どうやらバラードとかスローテンポな曲との相性がいいようだ。
私もやって見たいけど、歌うのって恥ずかしいんだよな。でも歌声診断とかは気になるなー。


やっべー。超はまりですバンブラDX。ちょっとでも時間があるとずっとやってるよ!!