うはうはな日でした

今日はキャスオの超星霊ですよ!!
つー訳で、昨日99まで貯まったけど使わなかったスフィアを全部マガシに投入する。
Bでやってるけどラクチンだし稼げるし最高〜。半分くらい使った後、折角だからAでもやってみようかな…と挑戦。
うーん、一撃がかなり怖いけど、31ライフルとかあるから結構いけるな。
でもディルナズンにぶち殺されたり、バファル・ブラッガに轢き殺されたり、ヴァンダ・メラの対ディーガにと土鎧にレグスレスつけてたのに満タンから即死したりと、かなり難航したなぁ。
でも行けなくはないよ!!!と挑戦して、とうとうAでのクリアと果たしました!!やれば出来る。
第2ルートの方に進んでしまえば、後は高台から一方的に攻撃できるから余裕なんだよね。
Bでやった時はジャッゴやらメランやらわらわら出てきてくれたんだけど、Aでやった時には出てきてくれなくて残念でした。
しかし、このミッションパターンがいろいろあるようだな。レアモンの出ないパターン、ジャッゴが出るパターン、ビル・デ・メランが出るパターン、ジャッゴとビル・デ・メランが出るパターン…か。


スフィア全部使っちゃったけど、おかげでカティニウムとモトゥ・ウォルナいっぱい!グッダ・ホーン作りまくっちゃったよ!!既に全色揃ってるから属性の低いヤツを作りなおしたりしてさー。
…それでもまだ基板が残ってるのは何故だ。おのれテロリストめ!!!
ホーンが2回もオキクドールになっちゃってげんなりだが、雷42%が出来たからまぁチャラかな。闇と氷以外はみんな30行ったよ。


夜、今日は稼ぐだけ稼いだし、次の超星霊を見越してスフィア稼ぎをしようとしていたら、超星霊の友達からメールが。まぁ私も超なんですがね?
折角なのでみんなでやろう、と旦那も含めて3人で遊ぶ…と思ったらスフィア圧縮に行った旦那がまさかのキリバン。
昨日の今日でまたキリバン!?私は取ってないようだし、いつの間に?と思いつつ公式で確認。
…昨日以前にすでに取っていたのに気づかなかったとは…。つーか私も2ndで取ってたじゃん。
日記で確認したら7月6日の時点でキリバンとってました。てことは2日連続でキリバンとってたのか…すっげー運いいんだなー。


で、友達に自慢しつつ周回。別の友達も来たので4人で。貸した大神がクリア出来たよーという事で、みんなで大神の話で盛り上がったりとか。このイベント終わったらまたやろうかな…。
ようやく、1stが150になりました。カンストキタコレ。しばらくは2ndとか3rdを強化しようかなー。


炎獣もいいけどたまには極幻でもやるかーと極幻開始。前衛が多かったので、2ndのGMにチェンジ。
一回目の挑戦は、1ステでいきなりウバ様の突進でゲージ減ったりと難航の予感。2ステも敵の足が速くて大変だなぁ。3ステもせまくて足が速くて、てかテンゴウグが邪魔で、あとちょっとで全部ゲージ無くなるとこだったよ。危なかった〜。
一度やった上で、反省会して装備を整える。うん、とりあえずスリレジは持ってこい。私の方もライフル以外は使わんとわかったので6本全部ライフルにして、バレットセイブも止めてソリパSで完全狩り態勢に入る。
今回は反省の甲斐あって順調に進んだな。ネックの2ステまでパフェだったし。しかし最後の3ステで攻めきれずにゲージ一本無くなっちゃった。
うーん、あとちょっとだったのに惜しい!!しかしこの絶妙にいけそうな感じがもどかしいな。面白いぞこれ。

日付も変わり、星霊もショボくなったので解散〜。また極幻パフェ狙ってみんなでやりたいなー。


寝る前に、さっき取ったキリバンのミッションに行って来る。
まぁ前回とあんまり変わらない写真だけどね。



ところで…前回は気づかなかったんだけど、今回セットしてみて気がついた。

☆6武器なのにケレセリン?
フォトンを入れる前はマルセリンなのに、バンフォトン以外のフォトンをセットすると何故かケレセリンになってしまう。
何これ。バグですか?