GBRの始まりだぁー

今日メンテだったねー。とりあえずやる事はいつもと一緒かな。
メンテ開けたらすぐ入って新要素のチェック。交換アイテムのダークネスウイングをソッコーで取ってきました。うーん、Sラインあんまり持ってないから使いどころに困るなぁ。でもPP回復率が上がるのはいいかもしんない。
リュクロスでつけると背景も黒いからあんまりよくわかんないな(笑)
今回のヤツはリュクロスなだけあって闇しかないから装備は楽でいいね。GBRだからまとめて周らなきゃいけないけど、極幻の時に闇装備持ってくからそれで補えるし。
あと、前から欲しかったファクトリー・ブルーがあったんで交換。今までメタル・ブルーの無機質な部屋が好きだったから、似たような部屋が欲しかったんだよ。んで変えてみたけど、うはwww前とあんまかわらんwww
まぁ私は前のメタルブルーと似た感じでイルミナス仕様の部屋ってだけでいいんだけどさ。なんか普通にハズレの部屋って感じだなぁ。イルミ部屋の特典みたいな小部屋とかもないし。無印仕様の部屋とさして変わんない。
参考までに写真貼っとこう。


新ミッションを始める前に一応ライアの説明聞きに行ったが、浄化するって事はわかったんだけど何言ってるんだかさっぱりわかんなかった。日本語でOKとしか言いようがなかった。2回読み直したけど全くわからなかった。旦那もよくわからん…と言っていたな。もう少しわかるような言葉で言ってくれよ。
漫画とか読んでてもたまにこういう作家がいるけど、自分の脳内設定ではちゃんと繋がっているが、それを他人にわかりやすく伝える能力に欠けている人っているよね。ソニチのライターは確実にこういうタイプなようだ。素人じゃなくて文章でお金もらってる人なんだからもっとちゃんとしてくれよ。


一人でもSは取れるというのはわかったので、お試しでやってみた。3人居ないと浄化は出来ないみたいなのでスルー。基本的に一本道のようだな。結構短い。
ポルティ無双改めパノン無双キター!随分せまいリングに放り込まれる感じだが…。トルネードブレイク上げがした私にとってはありがたいな。真ん中で連打してれば勝手に当たるし、3段目まで出しても吹き飛ばないからな。でもバレットやテク上げにはどうかなぁ。まだやってないのでわからんけど。


その後、2ndでおみくじ引いてみたらマガシ超キター!!!

なんか嬉しいな。マガシやりたいとこだが、スフィアもないので友達誘ってGBRしてみる。

前衛が少ない気がするけどまぁ大丈夫かな。
炎獣はつつがなく終了。スタレジ忘れたのは内緒。
極幻では狩人モード全開でライフル撃ちまくってました。ちょっと危ないところもあったけど、無事パーフェクト達成!!パフェったの初めてだったから嬉しかったー。達成感あるなぁ。
あとでちょこちょこ話してみて、3ステではマヤリープリズムが有効だと知る。うーん、ふっとばしだもんなぁ。
ラインに入る前にライフルで転ばすのはいいけど、中に入られたらどうしようもないもんなぁ。ちょうどマヤリー持ってるから、今度やる時は使ってみよう。
ラストの封印装置は、メンバーの一人がすでに一度PTプレイをしたそうなので浄化のやり方とか説明を聞きつつやってみた。ライアの難解な説明より、こうやって実践した方がはやいわ。
3つ全ての浄化をすると、隠し部屋がでる訳ね…。ああ、道理で撃破数が少ないと思った。ここで大量に出るんだな。
それにしても敵が多すぎる上に攻撃がキツすぎる。フォイエ一撃死とかもー!!そもそも私まだ125だし。レンジャーじゃ無かったら足手まといになるとこだったぞ。
隠しルートのラストはお楽しみのパノン無双だー!!うわ、前のポルティ無双とマップ同じだなぁ。後ろにチャージまであって親切極まりない。
それにしても数多いな。S2だからなかなか死なないし。倒すのに随分かかったけど、その分PA稼がせてもらった。
終わったらすぐボス部屋なんだな。それにしても全部やると長いなぁ…。50分くらいいってるぞ。ボス戦合わせると1時間くらいか?

でもってボス戦がまた大変だったな。私はRAだから離れて撃ってればいいからあんまり攻撃当たらなかったけど、他のみんなが面白いように死にまくってたな。
最後、とうとう旦那のスケドが尽き(道中で死にまくってたし)、丁度ゲージが貯まってたのでSUVウェポン撃ったら、そのまま倒しちゃったよ。まぁカンストだからいいじゃないか(笑)
でもこんなのそうそうない事だから笑ったなぁ。PCの友達がいたら確実にSS撮られてただろうな(笑)


今回のGBRは3つと少ないし、極幻以外なら一人でもいけるので結構楽かな。期間が短いせいか倍率も高めになってるようだし。
ますます力入れて頑張ろうかなー。