2億4千万の悪

もう今日は最後なのでとにかくPSU(てかマガシ)をやる日に大決定。
E-2のヒュマオで、スフィアがなくなるまでやり続ける。
ハル/クイックでたぁー!!…よーし、じゃあこれはE-2のキャスコにあげよう。
この調子で出るんだったら、もう一個くらい出るかな?もし出たらアモロッソ交換しちゃう?ちょっとやる気出てきたぞ。
あんまりスフィアはないはずなんだけど、やってるのがBだから消費スピードが遅いな。しかも周回してるうちに少しずつ貯まってっちゃうからまた1回分になっちゃうし。
カティニウムやモトゥ・ウォルナがごろごろ。持ちきれんよ。だがモリビニアとゴルダニアが出るのはいいな。これなら2つずつ作れるかも。
つーか、最初荷物が多くって持ちきれなかったから、スケドとかコスモとかいらない物捨てまくってまでやってたよ。少しずつ荷物減らす努力したりしてさー。結局、この周回のためにミヤビカタを購入。でもこれでやると会話イベントの時に緊張感がないわw

とにかくマガシやりまくったら、レベルがガンガン上がりました。今日だけで5つも上がったよ。
あと一回分くらい出来るけど、疲れたので休憩。ま、明日の朝もちょっと出来るから最後の一回はその時にやるか…。


一応、全キャラでマガシ最後までやってみた。カードゲットフラグとかあるかもしんないし。後でMAG’みたいに修正されて配信されるかもしれないけど、それだとめんどくさそうだからねー。
マガシからカードの貰えるストミ、早く配信されないかなー。


夜には本編とばかりにE-1のキャラでマガシ。こっちは100個あるから大変だ。
とりあえず超星霊が3rdのビスオしかいないからBでやる。E-2よりもレベルが高いから楽にクリア出来ていいな。まぁ目的はアモロッソの為のハルクイだしな。
旦那も始めているが、夜だと人が多いからレアのドロップも悪いのかなぁー?
それにしても一日中同じ事をやり続けてると疲れるな…。もう流れ作業みたいになってきてるし。
みんなのパトカ見たが、やっぱり一人でやってるみたいだな(笑)
で、延々やってたら最後の箱から赤い盾アイコンが。どうせソリテクだろうと思ったら、ハルクイキター!!

私は叫んだ。「コロンビア!」


なんか達成感を得て、このまま続けるのもなんだなーと思えてきたので、大星霊だけど1stに切り替えてマガシAをやる。そういえば一番最初の時にAやって、クリア出来なかったからほったらかしにしてたんだよな…。
φに変えて、トルダンで殺る気満々で頑張る。道中はマジャーラで、ラストはトルダンでいいだろう…。ガオゾランの攻撃に関しては「当たらなければどうという事でもない」理論でなんとかする。
つー訳で王冠ガオゾランにトルダンで突っ込む。トルダンなら常に移動してるから他のヤツのフォイエもあんまり当たらんし。アーガインもトルダンでぶっちぎる。


結論・我がトルネードダンスに貫けぬ物無し!


φG最強ですね。わかりました。
そのまま延々やり続ける。もうすぐ日付が変更しちゃうけどこの時間帯だとやってる最中に日付変わっちゃいそうだから、ここいらで終了。
まだ半分くらいスフィア残ってるけど、時間も遅いしハルクイで達成感得ちゃったから、どうしようかな〜と迷った挙げ句、アモロッソの為にルミアポートレート拾いに行く事にする。
うーん、前半だけでいいかと思ったら後半戦やらないと貰えないんだな…。めんどくせー。
これでアモロッソの材料は揃ったな…。明日、メンテ終わったら交換しに行こう…。


そして日付が変わったら一気に星霊が無くなったな…。PSU的にもこれが最後の光だったんだろうなぁ…。
一方旦那は、頑張ったけど最後の箱が開けられず(ゾランが倒しきれない)終了して凹んでいたようだ。


それにしても、やっぱり2億5千万は無理だったようだな。この時点では2億4千万行ってなかったけど、まぁ2億4千万に到達したあたりで終了だろう。
2億4千万と聞いてソウルハッカーズのナオミの「2億4千万の悪」を思い出したメガテニストは私だけかえ?