ヴィヴィアン可愛いよヴィヴィアン

メンテ開け、早速入って一番最初にやる事はマイショップの入れ替え。
アイテムかなり貯まっちゃっていっぱいいっぱいだから整頓しないと…。今まで集めた素材の、カンストして袋に詰めてある分を片っ端から売りに出しました。
あと、レリックとかありすぎてもそんな使わんよなーというものを、自分が使う分は残して出しておいた。
その後は念願のアモロッソを手に入れるために機服屋で交換。悩んだけど黒+赤にしました。可愛いぞこれ。


一段落ついたので、GRMに行ってヴィヴィアンの新クエストをやってみる。
なんか、今までのミッションとは違うみたいだな…つーかヴィヴィアンが体験版と随分違うなぁと思ったら、PSPよりも昔の時代の話とか言うまさかの展開。レベル150でルーキーってどんだけ大型新人だよ。
さておき、ヴィヴィアンは体験版やって好感を持てたので、たくさん話かけてほしいなーとワクワクする。
しかしトラップがキッツイなこれ…。まぁ道中なんとかなったけど、ラストのボス部屋で即死…。うーん、げんなり。
次にやったら普通にクリア出来ました。ツインハンドでさっさと壊しちゃえばいいか。あと端っこが安地なのであんまり難しくないな。
クリアしたらまさかのウェポンバッヂゲット。おお?どういうことだこれは?PSPでもバッジはあったけどね。
これで倉庫の肥やしになってる余ったバッジが消費出来るぞー!折角だから、別のキャラ用にPSO DISC取っちゃおうかなー。


帰ってきた旦那もやっていたが、道中のトラップにかかりまくりで評価Cばっかでキレている。
偽のキーとか、リュクロスでやったんだから覚えてろよ。明らかに色も違うじゃん!
しかし、何度も失敗しては繰り返していたせいで、結果的にヴィヴィアンと多く会話したので、ヴィヴィアンの口調が変わってきた。このミッションは何度もやってるとヴィヴィアンに変化が見られるのか!すげぇ!!
何度も周回する事が基本なのは今までのPSUを変わらないが、「敵を全滅させてS評価を取る」が目的ではなく「ヴィヴィアンとコミュニケーションをとる」というのが目的だから、評価に関係なく、会話した回数で変わってくるというシステムは今までに無く斬新!何これ!!面白いよ!!
で、打ち解けてきたら「あなたの事をなんと呼べばいいですか?」と聞かれて、出た選択肢が「普通に名前」「先生」「お兄ちゃん」「ご主人様」「閣下」etc…
何これwwww何この無駄機能ー!!!wwwwwちょwGRM頑張りすぎじゃねwwww
後で、自分のキャラ(♀)でやってみたら、ちゃんとお姉さまとか姫とか女性用の呼び名になってた。凄いなこれ。執事PMみたいなもんかもしれんが、ストミとか女性キャラでやってるのに「ルウは自分(PC)の事が好き」とか全然性別考えてないセリフ出てくるのが基本だったんで、性別によってセリフが変わるのはビックリした。
ヴィヴィアンも打ち解けてくるといろんな雑談とかしだして面白いなぁ。選択肢の一番下が基本的にボケ解答なのが面白い。ヴィヴィアンに怒られたりとかさーw
PSUのギャグっていつもつまらないのに、今回のは凄く面白いなぁ…。ジョークがきいてるっつーか。
明らかにライター変わってるよね?絶対今までと同じ人が書いてないよ。ライター変えたのは大正解だね!!!
で、ヴィヴィアンのコミュニケーション能力が上がってきたら、開かなかった扉が開くようになったんだよね。他にも閉まってる扉があったから、どんどん周回してどんどん仲良くなっていけば沢山バッジが貰える用になるんだろうか…。


もしかして…このイベント、PSPと連動だからソニチじゃなくてアルファがやってるんだろうか?だってソニチにこんな面白い物が作れるわけないじゃん!
今までで一番面白いよ!このイベント!!GRMと言う名のアルファ・システム頑張りすぎ!凄い!最高ー!!



マイショップがどうなっているか調べてみました。
うはwwwww今日一日だけで3千万も稼いでるwwww笑いが止まらんwwwwww