花火大会

地元でやっている花火大会が、昨日今日とやっているので見に行く。
この日のためにクリーニングに出していた浴衣を着て気合入れる。帯の締め方はグーグル先生に聞いて解決。
しかし帯の締め方は、どういう原理なのかをきっちり把握してないんで(年に1回くらいしかやんないから覚えてない)、かなり苦戦する。
理屈がわかったらすぐ出来たけどね。おかげで1時間くらい苦戦してました。出かける前に汗だく。


でも外に出ると、風通しのいい服だから涼しくていいな。
まだ空も暗くなりきってないからちょっと早かったかな?と思ったけど、屋台見て周っていろいろ歩いたりして、いい場所見つけたらいい時間になってた。
川から花火を打ち上げるヤツで、その川にかかってる橋に陣取って待つ。以前はもっと遠くから見てたから、川から打ち上げてることすら知らなかった。

それにしてもこの場所、なかなかの穴場だぞ。近いから音とか遅れずに聞こえるし、音が体に響いてきて凄いし、下の方で仕掛け花火もやってるようだけど、ちょっと立ち上がれば見えたりするし。

凄い綺麗でよかったぁ〜。のんびり座って見れたし、結構涼しくて気持ちよかったし。条件最高だったー。
この辺でやる花火大会ってこれくらいしかないのかなー。もっと行きたいのに残念〜。


祭りのノリで屋台の食べ物を好きな物適当に選んで食べてたらなんか胃もたれしますわ。