葛葉ライドウ対アバドン王

昼夜を問わずほっときゃ倒れるまでやってるライドウ。
別件依頼の方で、妖精夫婦が出てきて嬉しい。優遇されてんなー。
しかしやたら強くて勝てないので困る…。何度も何度もチャレンジしてんだけど全然勝てねー!
ドルミナーがキツイので精神無効の仲魔を揃えたりしてみたが、永眠への誘いでライドウが死んじゃうからダメなんだよなー。
気まぐれに錬剣術を見てみたら、なんだ即死無効の槍があるんじゃん…盲点だったわ。しかしおかげで一気にお金が無くなっちゃったよ。
万全の準備をして戦いに挑んだら、無事に倒せました。真夏の夜の夢なー。
てか、何時間くらいここで詰まってたんだ私(笑)。


もう別件に疲れたのでストーリーを進める。
金髪の青年ったら地下に住むミュータントに優しいとか、全然かわんねーなー…。やっぱり真2みたいだな。
蝿の王と蝗の王か…。アバドン王と言うタイトルでアバドンにばかり気が向いてたから、「虫」と言われてんのに蝿様の事すっかり忘れてたわ。
ん…でもそれじゃ金髪は蝿様なのか?蟲人がそう思ってるだけで違うん…だよな?え?本当に蝿様なの?
金髪=ルイだという思い込みでアトラスに釣られちゃったのか?
いや、でも蝿様って人に介入とかしない人だからなぁ。わざわざ人の子にちょっかいかけるくらいだから金髪=ルイでいいんだろうな。


ところで、最近麻雀で勝てるようになってきた。もしかして、運の要素ってそう言うところにも出てくるの?
最近リアルではありえない積み込みとかよくするようになってきたんだけど。

召喚しようとしたら仲魔が迷子になってしまった。どうすれば治るの?合体も出来ないからすっげー困る…つーか麻雀は出来んのかよ!!!(笑)

別件が面白すぎて全然先進まねぇwwwとうとうライホー君にあったよ!!超可愛い!!
空気読めとかゆーざーの意見を取り入れたとか、コイツだけはメタネタで面白いなぁ。
あと、やっとタダ乗りゲット。いやー電車賃払うの苦痛だったんだよね!!これでどこでも行き放題だ!


とりあえず話を先に進めてみたら、迷子になってた仲魔が帰ってきてくれた。やれやれ、よかった。

そして、忘れた頃に魔人レッドライダー登場。丁度セーブポイントでセーブした直後だったから試しに戦ってみた。
やっぱり説教部屋行きになっちゃったけど、弱点もわかったし手ごたえあったんで再挑戦。
結構あっさり倒せたー!!これなら他の魔人も倒せちゃうかな?