真女神転生3 マニクロ

さっさと大地下道からイケブクロに行ってライドウに会おうかなーと思っていたら、魔人登場イベント始まっちゃった。
マタドールか…。つーか何こいつ超カッコイイ!!!やっぱり壽屋のフィギュア欲しくなってきたぁ〜!!
魔人戦のBGMカッコイイなぁ〜。真1のターミナルのアレンジだっけ?ライドウの魔人戦よりこっちのが好みかも。

で、初戦は面白いくらいフルボッコ。マハザン使ってくるのにパーティの4人中3人が衝撃弱点だったという悲劇(笑)速攻パトラッシュだったよ。
もう一度挑戦。うっかり主人公のマガタマの付け替えを忘れたため衝撃弱点でフルボッコ。アホか私は。
ところで、パトラッシュの時のエンジェルって、ゲーム中に出てくるヤツと微妙に違ってないか?デビサマバージョンのエンジェルに見えたんだけど。下半身丸出しの方。
次こそはマタドールに勝ちたかったので、しばしイソラでレベル上げ。昔もイソラでレベル上げしてたなぁ…。あいつEXPもキリがいいから「あとイソラ何匹」みたいに計算しやすいんだよね。
で、20まであげてモムノフげっと。パーティメンバーもマタドール用に変更していざバトル開始。
なんとか勝てました。ちょっとヤバイかと思ったけど、意外と普通だったなぁ。でもこれくらいが丁度いいかな。


そしてアマラ深界へ。とりあえず、一番最初の雑魚戦で先制攻撃されてスクンダとタルンダかけられまくりな上、4人中3人バッドステータスの仲魔一人死亡。リセット…?という言葉が頭をよぎったがギリギリで踏みとどまり、パーティメンバーを入れ替えて何とか倒したら「新手が現れた」っという字が出た時の絶望感……。


久しく味わってないメガテンらしいギリギリ感にゾクゾクした!!
メガテニストのMはどMのMーーー!!!
その後、NPCと会話したらここの悪魔とは交渉出来ないよとか言われて、(さっきはしようと思わなかったけど)いざと言う時の逃げの手段さえ封じ込まれているアトラスの用意周到さにシビれる憧れるぅー。


イケブクロのライドウも気になるけど、もうちょっとアマラ深界を探索してみようっと。