真女神転生3マニクロ

ちょくちょく死にかけながらもなんとか生き延びているアマラ深界。一階ならまだ平気だけど、ちょっと下の回行くと大変だわ。
敵の強さってどんなもんかなーと持ってる攻略本で見てみたら、メチャクチャ強いじゃん。レベル30とかいるしさー。
なら急いで攻略しなくてものんびりやればいいかな、っと先へ進んでみる事にする。ライドウにも会いたいしね。


大地下道を抜けてイケブクロへ。アマラ深界でレベル上げたせいか、結構楽に進めたなぁ。
悪魔全書が使えるようになったんで引継ぎ特典の仲魔を呼び出す。つーかね、どの時点で悪魔全書が貰えるか忘れてたから引継ぎ悪魔も適当なんじゃよ。
ラスボス戦にいたメンバーが今いても呼び出せないしなぁ。適当にレベルの低いのも入れてあったけど、これが丁度いまの状況にピッタリのアークエンジェルでラッキーでした。ああ、今度はちゃんと覚えておこう…。

マントラ軍本営の裁判へ。相手がどんなんだったかはなんとなく覚えてたので勝ち進み、トールと対決。
あっさりパトラッシュ\(^o^)/ワーイ!これでこそトール様だよ!
ちょっとレベル高くなったからって、ちゃんとした対策してないとあっさり死ぬのがノクタンのいいところだねぇ。
つー訳で雷対策を練ったりレベル上げたりする。とりあえずライジュウあたりでも作ろうかな。
レベル上げてモムノフが変化したらまさかのアラハバキでむしろ笑いました。つーかコイツ雷に弱くなってるじゃん!!トール戦に使えねーよ!!
2度目は倒せました。ちゃんと対策してから行けばきちんと倒せるのもノクタンのいい所。
一度帰してもらってから再びマントラ軍へ。なにやらマネカタのセリフが変化しているが…。


葛葉ライドウ対人修羅

心配したけど、どっかのスタイリッシュ男みたいにサンシャイン60から飛び降りなくてよかった(笑)
モコイさんが出てきたのが可愛くてよかった。ちょっとビクってなるノクタンも可愛いなおい。
ライドウが出てきた時は流石にドキドキワクワクしたな。でもBGMがダンテのままだからスタイリッシュすぎてちょっと合ってないかも。
なかなかバトルに歯ごたえがあってよかったなー。ライドウのスキルも面白いし。ヨシツネかっけー!!ショボーちゃん可愛い!!頭ににゃんこ!!
そして、トール戦で役に立たなかったアラハバキが物理無効のおかげでライドウ戦で役に立つこと!!ああ、変化させてよかった〜!
それにしてもモコイさんの技がキツくて泣ける。精神無効のマガタマつけてないからボロボロですよ。
ライドウのスキル見たくってちょっと手加減してたら半端なくボコられましたわ。竜巻+衝撃高揚あるんだからもっとバリバリ使ってやればよかった。まぁ勝てたからいいが…。


次のライドウ戦が楽しみだなー。
終わった後、マネカタが変な言葉を覚えちゃってたのが可愛いな。