ケーブルテレビ

想像してた以上に、活用しまくっているケーブルテレビ。
陣内孝則明智小五郎シリーズが見られて幸せ。今日は一番大好きな暗黒星だ。
つーか最後に見たの何年前だかわからんのだけど、セリフほとんど覚えててビックリだ。いやどんだけ好きなんだよ。
BGMも夜の女王のアリアのアレンジ使ったりして、曲がいいのも魅力だね。…あんな楽譜の書き間違いなんてするもんかね?と思いつつもこの作品は好きです。


夜、見る番組もなかったので適当になんかないかなーと番組表を見ていたら、ゲームセンターCXが始まるようなので点けてみる。
前から見てみようかなーと思ってたけどすっかり忘れてたんだよね。
今日のお題はチェルノブ!……よりによってこのチョイス?
ゲームのプレイ動画とかテレビでゲームするシーンとかって、大体うまい人のスーパープレイだから凄すぎてやってないと伝わらないんだけど、こいつは下手っていうか普通の腕前だから変なとこで死んだり、それでもちょっとづつうまくなったりとかしててむしろこっちのが面白い。

旦那とゲラゲラ笑いながら見てたよ。有野の腕前もさることながら、ゲーム自体が突っ込みどころ満載だし。
つーかこのゲームのデザインはなんじゃい。中南米系っつーの?普通に気持ち悪いし。
あと、STGなのかアクションなのかはっきりしないなぁ。アクションっぽいノリのくせに、基本はSTGだから一発死だし。アクションならライフ制にしなさいよ。
そしてゲームオーバーになった時の「SEGA」のロゴが凄いガッカリ感があって笑うなぁ。
ちゃんとEDまでみれてよかったね。後半、有野の突然の開眼っぷりも見せ場としてはよかったし。
ああ、面白かった。また見よう。