パタポン

やったー!ドカクネル倒したよー!!…と旦那に言っても通じないのが悲しい。
いろいろ試したけど、新たに退却のリズムを覚えたので、きばポン使ってヒット&アウェイ戦法でいったらなんとか勝てました。きばポン全滅してたけどねー。
ストーリーを進めるために新たなボスと戦う。退却のリズムを覚えていたせいか、結構いけるもんだな。
一度は全滅したけど、2回目は敵の攻撃パターンもわかってきたので、退却も使いつつ攻撃したら倒せました。
ついでに新しいパタポンもゲット。でかポンですってー。ジゴトン族が使ってたのと同じかな。
試しに作ってみて狩りに出してみたけど、こいつはなかなかに強いなぁ…。でも足が遅いから後ろにやりポンが詰まっちゃうのが難点だな。
こいつは使いどころが難しいかもねー。火力重視なのはいいんだが…。


パタポリスでのミニゲーム、ファ・ザクポンの最後のアイテムを取るコツをようやく掴む。これでキャベツいっぱい取れるよー。
そしてら・ガシャポンのシチュー作りもコツを掴んできた。もうまずいシチューは作らないよ!おいしいシチュー作れるよ!ノーミスも出せるようになりました。


公式HPに行って、壁紙げっとしてきた。可愛いなぁパタポン