街へいこうよ どうぶつの森

今日は釣り大会ですやっほー。日ごろ漁師としてブイブイ言わせている私なので、はりきっていきます。
…まぁ、あらかじめパイクとマグロをキープしてあるんで、最初から勝てる見込みはあるんですが。
でも一応家具とか欲しいので、細かく刻んでいく。適当にその辺で釣ってきたのをうおまさに渡しているけど、2〜30cm単位で増えてっちゃうな。
それにしてもうおまさの食い方はきたねぇな。そういや、うおまさってこんな顔だったったかなぁ…?クマのついたキモイ顔に見覚えがないんだが…。昔サングラスかけてたっけ?
住人にスズキを釣られてしまったのでこれ以上出すためにスズキを何匹か釣ってくる。いつもは要らないスズキが、ここでは大活躍ですよ。そう言う時に限ってロブスターが釣れてしまうワナなんだけどね…。
5匹くらい釣ってきてうおまさに渡すも、一番最初に渡したやつが一番でかかったので、1個しかもらえ無かったよ。これがマーフィーの法則ってヤツかね?
釣り大会も終盤に差しかかり、現状ではさっきのスズキが1位だったんだけど、念には念を入れてパイクを渡しておいた。129cmですよー。パイクとしては普通かな。

無事に釣り大会も終了。1位になれました。明日には釣りトロフィーが届いてるかな。2階のフィッシュ密集ルームに置いておこうっと。

とりあえずマグロは使わずにすんだな。そこまで気張って釣らなくてもいけるもんなのかもしれないな。
まぁこのスズキは一先ず保留って事で、またフィッシュ密集ルームに置いておくか。


たぬきちの店が明日改装だってー。コンビニのが夜遅くまでやってるから便利なんだけど…。
品物が増えるのはいいことだけどね。はやく、まめ&つぶコンビに会いたいなー。


夜には恒例のけけライブに。先週は遊びに行ってていけなかったんだよね。
前から欲しかった「けけワルツ」をリクエストする。ああ、やっぱりけけワルツはいいなぁ…。さっそく部屋のBGM変えてこよう。
次はどうしようかな。けけライダーとかにでもしようかな。