いろいろ

旦那から、タツノコVSカプコンのラスボスが常闇の皇らしいぞと聞いて洗濯物を取り落とす。
マジで!!よかった!大神忘れられてなかったんだ!!!!
所用があってでかけたついでに、ゲームセンターに行ってタツカプやってくる(旦那が)。
正直タツノコとかわからんし…と思っていたが、ヤッターマンとかガッチャマンに意外と高反応してしまい、これ結構アリなんじゃないか…と思えて来たよ。背景で普通にテクテク歩いてるベルクカッツェがちょっと可愛い。
で、なんかサクサク進んでラスボス戦へ。うはwwwホントに皇でやんの!!!!
ちゃんと3段階に変身するのが原作ファンには嬉しいところだね。動きがどれも懐かしい。エフェクトがちゃんと大神っぽかったりと、もうあらゆるものに幸玉でまくりですよ。
筐体のスピーカーが悪くて音割れしまくりだったのでよくわからないが、ラスボスのBGMって大神の中ボス戦(赤カブト)だよね?あれすっごい好きな曲なんだよなー。
なんかすっごいビーム出されてゲームオーバーになった旦那だが、1コイン2プレイの台だったのでコンティニュー。無事に倒せてました。

いやー、それにしてもまさかの常闇の皇参戦とか、カプコンも捨てたもんじゃねーなー。
でも、他の人に「ラスボスはオリジナルキャラなんですね!」とか「じょう…とこ…やみ…の…こう??」とか読まれてたら泣ける。

二人で大神トークが盛り上がりまくり。皇でるんならワンコ参戦してもいいでしょう!?
やっぱ波動コマンドで一閃?ゲージ3つで白野威チェンジじゃね?輝玉で設置系とか面白いんじゃね?と勝手な妄想膨らみまくり。
ワンコ参戦するんなら確実にWii版買うんだけどねー。


ゲームショップに向かう。
ファンタシースターZEROの予約しに行ってきた。
なんか予約特典でレアアイテムがもらえる?とのことで、2〜3件周って、特典のついてるお店で買ってきた。
ああ、なんかワクワクしてきたぞ。楽しみだなぁ〜。