ディシディアファイナルファンタジー

折角なので今日は一日やってみる。
とりあえずチュートリアルやったあとは、こないだある程度教えて貰ったのでクイックモードとかいきなりやっちゃう。
光の戦士結構使いやすいなぁ。基本的というか、オーソドックスなタイプなんだろかね。
それにしても、この光の戦士ってこんなルックスだったっけ…?といまいちピンと来てなかったんだけど、EXモードに入った途端、1のパッケージとまるっきり同じ姿に変身して超燃えた!そうそう、これなら見覚えあるよ!!!

…しかし、なんで光の戦士が個人名なんだよ…、あんたお友達があと3人いるはずだろ?残りの光の戦士も連れてこいや!
そもそも光の戦士ってのはクリスタルに選ばれた戦士の称号だろ?それを言うならたまねぎ剣士もバッツも光の戦士じゃねーか!!


ストーリーモードをちょこちょこ進めてみた。難易度が低い順からやっているので、セシルから初めてクラウドティーダまでクリア。
セシル使いやすくていいな…。こないだ薦めてくれた友人がセシル使ってたのもわかる気がする。
兄さんったら弟好きすぎワラタ。そうか…肉親が敵にまわってる人が二人いたんだな。ゴルベーザとジェクトが仲良くてちょっと和んだ。


クラウド。戦闘に勝利したときのポーズとか、技名とかいろいろ見てると、あーあーこんな感じだった!懐かしいなー!とちょっと楽しい。
でも、うーん…なんだろう…ストーリーちょっとイラっとするんだけど…。クラウドフリオニールとセシルとティーダのパーティから明らかに浮いてるぞ。
「戦う意味が欲しい」とか、クールで影があって人と違うことしてる俺カッコイイ!!みたいな。まぁいわゆる厨二シナリオって感じだな。
セフィロスもやたらからんできて腐狙いって感じだし。
それにしてもクラウド超強くね?使いやすすぎ。やっぱり人気キャラ(笑)は違いますねー。
そしてボス戦苦労した。あのマップ苦手だなー…。

しかし、なんで「のばら」がそのまま花なんだ?あれは合言葉だし、反乱軍の象徴だから別に花とか物があるわけじゃないぞ。せいぜい反乱軍の紋章とかってイメージだったしな。
のばらの咲く光景って…フリオニールは普通に平和を望めばよかったんじゃないかと思うんだが。


ティーダ。セシルとストーリーがリンクしてるんだ!ほうほう、同時進行だから他のキャラの話とつながりがあるってのは面白いな。
ストーリーの途中でティーダのモノローグが入ったりとか、ちゃんと原作っぽくなってるのは感心した。
相変わらずティーダは青春真っ盛り!!!って感じでさわやかでいいなぁ。迷い悩むっていってもクラウドのそれとは大違いだ。
クラウドの場合は、はっきりしないっていうか形が無い感じなんだよな。具体的な物が無いから中身が無くてカッコだけーみたいな。うーん、私どんだけクラウド嫌いなんだよ…むしろちょっと凹むわ…。

でもってティーダのストーリーは、10の名シーンの再現って感じでよかったな。まぁ原作の方がいろいろと背負ってる物が多かったからより泣けたけど。
それにしても親父強すぎ…全然勝てないよ。何十回リトライしたんだよもう…。攻撃力高いからあっと言う間に死んじゃうんだよなー。
格闘系で、ひたすら連撃からの読みあいバトルが続いたんで、それなんてドラゴンボール?って感じだったな。


ある程度ストーリーをやったら、PPも増えてきたんでいろいろ買ってみる。
真っ先にに買ったのが暗闇の雲FF3アイコンってどんだけ3好きなんだ私(笑)
あとは、クリアしたシナリオのボスを買ってみたよ。ゴルベーザとかジェクトとか。個人的趣味でガーランドも買ってみたよ!(クリアしたのにセフィロスはスルーですか?w)
昨日も軽くやってみたけど、暗闇の雲が使いやすかったからこの辺頑張ってみようかな。


そういや、たまねぎ剣士のEXバーストのフィニッシュのポーズって、FF3のパッケージの再現なんだな。両手に持ってる剣も全く同じだよ!!
パッケのキャラとたまねぎと随分印象が違うから昨日見た時気がつかなかった!!
まだ見て無いけど、ファミ通だったかの画面写真でフリオニールのバーストの決めポーズがパッケ再現だったから、FC組の3人はみんなパッケージの再現するのかな。
そういう話を旦那にしたら、そんなパッケージまで覚えて無いよ!と突っ込まれました。FC時代の事はよく覚えてるんですよ、私。