M−1グランプリ2008

ようやく、録画しておいたM−1を見る。うっかり優勝者とか知っちゃまずいから、TVもネットも新聞も見ないようにしてたんだよね〜。
NON STYLE大好きだからノンスタに勝って欲しいなぁ〜と願うオンバト至上主義者の夫婦です。
U字工事ザ・パンチNON STYLEの3連続の流れが超面白かった!!
つーかなんでザ・パンチあんなに点数低いの?凄く面白かったのに。なんですべった事にされてんの?
審査員は年寄りだから面白さがわかってないだけなんじゃないの?いっつもM−1のジャッジは納得いかない事が多いなぁ。

私としては、1位NON STYLE、2位U字工事、3位ザ・パンチだと思ったけど。
ナイツとか面白かったけど爆発力が無いと言うか、今ひとつって感じだったなー。
でもって敗者復活でオードリーの登場。うん、なかなか面白かったね。
でもまだ実力も未知数なんでもうちょっといろんなネタ見てみたいなーという意味では勝ち残りは順当だったかと。


オードリーは決勝で、前にオンバトで見て超面白かったネタやってきたな。やっぱりあのネタが鉄板だったんだろうな…。
あれ大好きだったから正直また見れて嬉しいんだけどさ、やっぱり新しいネタ見たかったなー。NON STYLEとかどんどん新しいネタ出してきて、どれも新鮮な気持ちで見れたのに。
そういやノンスタ、最近いきりネタやらないねー。あれ好きだったのに…。ザ・パンチと被るから今回はやめておいたのかな?


最後、誰が勝つ?と旦那と予想。やっぱりNON STYLEに優勝して欲しいけど、なんか敗者復活からの優勝っていう嫌な流れになっちゃってるから、この勢いでオードリーが勝ちそうだな〜と予想。

でも、無事にNON STYLEが優勝!!あ〜〜よかった〜〜。うん、さすがにこれは嬉しかったな。
4:3くらいのギリギリで勝つかと思ったけど、意外にも圧勝だったし。
まぁ、今回のM-1はまともなジャッジしてたんじゃないかな(ザ・パンチの評価以外は)。去年酷かったもんね〜。サンドウィッチマンとかありえないし。