DISSIDIA FINAL FANTASY

旦那がディシディアをやるのを、えーと名前わからんけどPSPをTVの画面で映し出せるヤツ。アレ使ってやってるのを見る。今日は一日中ディシディアしてたな。
人がやってるのだと、じっくり演出見られるからいい。
ティーダとかスコールとかセシルのストーリーをやってるのを見てる。
つーかスコールはやっぱりイラっとくるなぁ…。会話する時は人の目を見ろ!!!人の質問にいちいちモノローグに入るな!!!
自分で道を進んでるつもりだけど結局は他人に操られてるだけとか、一人がいいと言いながら他人にすがりたい寂しがり屋なとことか、何ともいえず中途半端な事は8のまんまだな。実は全然万能でも無いっていう。
やっぱり7と8は「他人と違う事するクールで陰のある俺カッコイイ!!」なんだな。

そして最後の魔女戦で勝てなくって旦那がキレまくってた(笑)
見た感じ、ちょっと面白そうだなぁアルティミシア。使ってみようかな。普通にルックスもカッコよくて好きだし。

つーか、ママ先生じゃなくてアルティミシアなのかよ!とはよく言われるけど、クラウドセフィロス、ジタンにはペプシマンじゃなくてクジャ、セシルにはゼロムスじゃなくてゴルベーザなのに、スコールはサイファーじゃないんだな…サイファー涙目wwやっぱりサイファいらない子なんだ(笑)スコールよりは好きなのに。


クイックモードでさっき解禁したジェクト使って遊ぶ旦那。旦那が気に入りそうなキャラだなーと思って薦めてみたけど、やっぱり気に入ったみたいだ。超肉体派のキャラだしね。
ジェクトとスコールが戦ってるのを見て、スコールよりもスコールのお父さんの方に出て欲しかったなーと思いつく。パパ対決とか最高じゃね??
つーかBGMに「The Man with the Machine Gun」が入ってねーのは何故だぁー!!あの曲メチャクチャ大好きなのにー!!


あとは一人でプチプチ遊ぶ。時間も無いのでクイックモードでまったり。
くらやみのくものレベル上げなんかをやってるよ。
たまねぎ剣士と戦った時に、EXバースト食らっちゃってうわーって思ったら、アイテムウィンドウの出てる画面の暗闇の雲のポーズが3のまんまで、3のラストバトルの再現になってて思わず叫んだ。
アレはやばい、やばいってー。だって何十回見たかもわからないほど見た画面だもん。
暗闇の雲もEXモードに入ってたら、もうホントに3の完全再現になったんだろうなぁ。こういう小ネタが憎い!憎すぎる!!!いいぞもっとやれ!!