街へいこうよ どうぶつの森

今日はクリスマス。BGMも変わっていい感じです。
本番は夜からなので、それまではのんびりいつも通りにしてる。
植えた木は全部定着したので、環境整備は完了。もうあとは雑草抜いてるだけでいいよね。
スズランは一日おきに咲くもんなのかなぁ。毎日咲いてたら溢れちゃうからそれくらいでいいのか…。そろそろスズラン畑を作ろうかな。


でもって夜。ジングルさんまだかなーっとそわそわするけど、7時の時点でまだ現れず。8時以降か…。
今日はちょっと遅くなってしまい、10過ぎくらいにようやくできる。
お手紙が届いてる…。ははよりの手紙。プレゼントにBBの服?…かーちゃんの買ってくる服が異常にダサイの法則が、ゲームの中でも再現されてる(笑)
ニンテンドーさんからの手紙も。「へんか」とか、ちゃんと時事ネタいれてるあたり、元からプログラムされた文章じゃなくてちゃんと書いたものなんだなぁ。
あかピクミンの被り物がプレゼントに入ってた。と、言うわけであかピクミンになりました。

可愛いなぁ。これ100人くらいで集まれたら面白いのに。4人しか無理なんだけど…。いや、オリマーの格好とか出来たら4人でもピクミンごっこは出来るなぁ。
とにかく、村中走り回ってジングルさんを探す。留守の住人の家をたまたま調べてみたら中に入れたよ。なんか新鮮だな〜。
ジングルさんがプレゼントを配るために入れるようになってるのね。後は無人の部屋を行ったり来たりしてジングルさんからプレゼントをせしめる。
服と頭変えてれば別人だと勘違いするとか、相変わらず目と頭が悪いジングルさん可愛いなぁ〜。
そういや、DS版だとこのイベント無かったんだっけ?GC版のがイベント多くて面白かったよな。

それ、なんて加山?


クリスマスシリーズの一覧がファミ通に載ってたので、それを見ながらひたすらジングルを追い掛け回す。
うおー!ラックとクロックが手に入らん〜!!それ以外は物凄い勢いでダブリまくってるのにー!!
日付が変わるまでやってたよ。最後にようやくラックが出たけど、結局クロックは手に入らなかったなぁ…。
つーか、くるぶしが「今日の夜から明日の朝まで」みたいな事言ってたから日付変わってもいけると思ってたんだけど、BGMも元に戻っちゃったからもうダメか…。無人の部屋にはまだ入れるんだけどなー。


もう部屋もタンスもパンパンだよ。明日になったら部屋の片付けと、クリスマスシリーズに模様替えしようかなぁ。