ディシディアファイナルファンタジー

やっとエンディング見れたよー!!!なので、今回はネタバレ回避のために隠しておきます。エンディング見た方だけ反転でどうぞ。


新しいストーリーを進める。レベル60だから瞬殺だわ…正直すまんかった。だって一撃触ったら即倒せるんだもん。火力の差がありすぎじゃい。
でも欲を出してアイテムとか取ろうとするとちょっと厳しいんだよな。なかなかいいバランスだな

そして気がつくとレベルが70になってるんだ…何を言っているかわからねーと思うが…俺にも何がなんだかわからなかった…

カオ ス側のやつ等が、元ネタのセリフと同じセリフを言ってくれて懐かしいやら嬉しいやら。
エク スデスとかセリフ覚えてたから超嬉しかった。皇 帝のウボアーってあんな感じに言ってたんだね…。元ネタの方だと普通にしゃべっていきなりウボアーって言うから訳わかんなかったのに(笑)
最後に、一番最初(1)に戻ると言う演出も憎い。ラストバトル前のムービーで、10、9、8、7、6、5、4、3、2と来て最後に1の主人公が出てくるのに痺れた。
て言うかラ スボスはしゃぎ過ぎ。レベルも高いから余裕かなーと思ったけどなかなかどうして大変でしたよ。
何形態もあるのが、F Fらしいなぁと思ってしまったよ。こういうところもやっぱりF Fなんだな。


そしてエンディング、10の主人公から順番にカウントダウン的にお別れを言って消えると言うのはなかなか泣けるなぁ。小ネタやセリフも元ネタを思い出すし。
そしてラストシーン、歩いていく1の主人公の先には小高い丘、下には湖、遠くには城、そして流れるあのBGM……。


ああ、1のオープニングだ…。


20年前に大好きで何度も見たあの光景。絶対に忘れるはずが無い。
20年経って技術が進歩して、随分綺麗なCGになったけど、私の目にはあのドッ ト絵に見えたよ。
久々にゲームやってガチ泣きした。もうF Fなんかで泣かないと思ったけど、これには号泣したよ。泣いてるの人に見られるの恥ずかしいから普通なら絶対泣かないんだけどね。旦那が居なかったら声出して泣いてたかも。


スタッ フロールの全キャラのムービーが、各キャラのBGMメドレーなところも憎い。
そしてふと、気がついたんだけど、ディ シディアの発売日の12月18日って、F F 1の発売日じゃないか?…本当に、ピッタリF F 1に合わせてきたんだなぁ…。
スタッ フロールも終わり最後。クリスタルのBGMと流れる星。ああ、私の知ってるいつものF Fのラストシーンだ…。本当にこれはF Fなんだな…。
泣き顔のまま、ラ スボスを倒した高揚感と、もうこれで終わりなんだなと言う寂しさを感じつつ、あの曲をBGMに星空を眺める。F Fが終わる時はいつもこんな感じだった…。
F Fやったな、という気分になったのは何年ぶりだろう。ディ シディアやって良かった。


…で、終わったら今度は新しいストーリーやらモードやらが出てきて、むしろここからが始まりだって?どんだけやりこませるつもりだ(笑)
BGMもドーンと増えて、聞きたかったあの曲やこの曲が使えるようになりました(もちろん買わなきゃいけないけど)ていうかThe Man with the Ma/ch/ine Gunキタ━━━(゚∀゚)━━━!!いや、速攻で買ったよ!!うーん、でも妖星 乱舞も欲しいし…赤い翼も欲しいし…PP全然足りねー!!

でもとにかくシャントット博士が出したいので、博士が出てくるストーリーをやる。
ウィ ンダスの曲だー!!!ウィ ンダス国民だったからすっげ懐かしい!!
レベルかなり高いのに結構苦戦するわー。しかも全部倒さなきゃいけないしさー。でもいいアイテム出るし、ここなかなか美味しいな。
苦労したけどようやく終了。気がつくとたまねぎのレベルが80になってたけど気にしない。
…てか博士1000PPもかかるのか…勢いでThe Man with the Ma/ch/ine Gun買っちゃったから買えないよ…。

日付変わってもどうしてもシャントット博士が欲しいから延々コロシアムで頑張ってたよ。そしてようやく博士解禁キ ター!!
ちっさ!!可愛い!!H P攻撃が多彩だから結構強いんだろうか?
EXバーストのぶち切れが、全然うまくいかねー!!!ステータス画面に連携の順番書いてあるけど、パッと属性がわからん魔法名だから、わざわざリストアップして、さらに連携順に並べてメモしたりしてたよ。
でもってそれ見ながら一生懸命やってるけど一度も成功したことねー!!難しすぎる!!受付時間短すぎないか?
も少し頑張って、普通に立ちまわれるようにしないとね…。

ミュージアムシャントット博士の声を聞いてみたが、こうやって落ち着いて聞くとさりげなく「よいしょっ」とか言ってて見事にバ バアだったな。
基本的に可愛い声なんだけど、ところどころ博士の地が出てるなぁ。バ バア結 婚してくれー!!ってこういう時にいうのかなぁ?(笑)
バ バアかわいいよバb…おや…こんな時間に誰か来たようだ…(日記はここで終わっている。)