街へいこうよ どうぶつの森

久しぶりに雪が降っていた。シーラカンスでも狙おうと思ってたけど、なかなか出てくれるもんじゃないねー。
村中回って花の水やりをしていたが、雨や雪が降っている時には水やらなくてもよかったんだと半分くらい水やって気がついた。
門番さんのとこに落とし穴のタネが大量にあったので貰って行った。しかしどうしてあんなにもおとしあなが届けられるんだ?
最近風邪気味だったマルコにお薬を渡す。たぶんこれで治るだろうから明日には元気になってるだろう。と、渡し終わってから折角「白衣」を持ってるんだから白衣にメガネでもかけてお医者さんっぽく渡してやれば良かったーと気がつく。次に誰かが病気になったらやってやろう。


村の端っこにある、なんだか良くわからない道(左右を崖に挟まれた細い道だが、先が行き止まりなので行く必要もない)に、折角なので花を敷き詰めてみた。フラワーロードですよ。
花を置くと冬でもそこだけ雪が積もる(芝生が復活する)と聞いたので、実際になるか試してみる。崖の上から水やりすれば道が剥げる事もないしね。