歯医者に行ってきました。

結構前から痛かったけど、とりあえず大丈夫だからと長い間歯医者に言ってなかったが、もういい加減我慢できなくなってきたんで行って来た。
大きめの歯医者さんだから安心かなーとドキドキしながら行ってみたが、階段を上がる時がなんかもう死刑台への階段みたいで怖いですよ。
歯の痛さと、これから行われる治療とでテンション超下がってたら看護士さんに「大丈夫〜?」とか「痛いけど我慢してね〜」とか妙に子供向けの扱いされてしまった。ここ小児歯科も兼ねてるから、ダダをこねる子供の扱いもうまいんだろうねー。

で、見て貰ったらすぐに「これはひどいね〜」って言われて即抜歯。歯医者の基本治療が抜歯の生活が帰ってキター!!
バキバキメキメキ超怖いんだけどー。ああ、でもこの先生麻酔の注射があんまり痛くなかったなぁ。結構うまい先生?
明日、もう一度抜歯したとこの消毒の為においでってさ。あと反対側の歯もやるって。


最初に歯を全体的に見て貰った時に、「歯をちゃんと磨きなさい」と言われたけど、磨いてるよ!!毎日ちゃんと磨いてるのにこの有様なんだよ!!
私ってそんなに歯磨き下手なのか?