ディシディアファイナルファンタジー

カオスレポートを手に入れるために頑張る。ジェクトはさっぱり使い方がわからんなー。まぁ適当にやって火力の高さで強引にカタつけてるけど。
真ジェクトシュートで止めさすとポーズがやたらカッコイイ事に気づいた。何これどこの東方不敗?おっさんに惚れてもいいですかー?
セフィロスはなんかこう…よくわからんけどズバズバ切ってけばいいから結構楽だったな。
二人とも、2〜30戦くらいで最強ボス出てきてくれたよ。ファッキンケフカ!!

つー訳で無事カオスレポートコンプ〜。
うーん…謎が謎を呼ぶって感じだな〜。誰が誰っていう確証がないからあれこれ想像できる。
2chの考察スレ見てみたけど、みんないろんな説が飛びかってて面白いな。1はともかく、5の事とか忘れてたわ。
レポートコンプの追加EDも見てみた。
やっぱりあれか?コスモスレポート見た時の仮説は当たってたって事かね?


レポートも揃ったので、今度はシャントットで魔導船に乗ってくる。
100戦目までいけばミッション開くっていうから、時間をかけて延々魔導船で頑張る。
結構いいアイテムも手に入ってホクホクだけど、ちょっとしくじると死んじゃうからキッツイのぅー。
しかし、50戦目まで行ってもミッションが解禁しないんだけど…。ゲージも増えないし。連勝しなきゃダメなのか?アルティマニアには100戦到達でいいって書いてあったんだが…。
ちょくちょくスリープモードにして休みつつ、一日かけて100戦まで到達する。


…あれ?ミッションがクリアされないぞ?どういうことだ。やっぱり100連勝しなきゃダメなのか?
もう疲れたのでここで終了する。疲れた……。


………ってなによこれ。99戦到達ってどう言うことよ。ミッション解禁99%ってどう言うことよ。
100戦目まで入ったけどクリアしたのは99戦までって事?えええ?あんだけ頑張ったのにあと一戦足りなかったっての??
クリアした段階でないとミッションのクリア率に入らないからわかりにくいんだよ。「100戦目」って書いてあればもうこれで100戦いったと思うだろうー?


もう疲れた…しばらくババァの面みたくない……。