ファイナルファンタジー

WS版を結構楽しんでます。死に過ぎ。
いい加減死に過ぎなんでもうレベルを上げる事にする。一度町に戻るか…と思うがその道中で死ぬ。いったいどうしろと。
なんとか街に戻り、街周辺で経験値稼いでレベルアップ。これならもう大丈夫かな。
1個レベル上げたらすげー!一気に強くなった!(ような気がする)昔のゲームって1レベルがかなり大きいからね。
ダンジョン内もバリバリ逃げ回れるんでさくさく進む。今度こそいける…!!!
ダークウィザード×4が現れた。ファイガ。ファイガ。

……1ターンで3人死亡。残ったのは戦士だけって何???

ポーションは85個くらい。フェニックスの尾なんてあるわけないので3人の死体を引きずりながらも逃げまくり進む。
…意外とこれでもいけるもんです。戦士HP多いし防御力もあるので、結構ダメージくらうけど平気だったり。
ピスコディーモンが出た時は終わったと思ったけど、火力も高いので一人で切り抜けられました。え?むしろ一人旅でも大丈夫だった??
そしてひたすら突き進む。おお、なんか階段が見える…。とりあえず登ってみよう。


あれ?ダンジョンの外に出た!?
え?え?もう一度入ってみても普通の出入り口だし。え?何これ。ワープ?
振り出しにもどるとか…ねーわ…いや、セーブ出来るんだから死んだのと違って0じゃなく今までの功績が残るからいいんだけど…でも…なぁ。
とりあえずまた街に戻ってやり直し。これはキツイ。
うーん、でもなんとかいけそうな気がするんだけどなぁ〜。ポーションもあまり減らなかったし。
どの敵が出るかは運だから、それが良ければクリア出来る気がするんだ。