ファイナルファンタジーWS版

ティアマットを倒しに蜃気楼の塔へ。
塔の上の浮遊城にて、下界を覗くとクリスタルのあった場所の中心にカオス神殿がある、と表示される。
字で見ただけではわかりにくかったけど、実際に全体マップ画面になってクリスタルの場所から線が引かれてくと、本当に真ん中がカオス神殿なんだねー。知らなかった。
今まで知らなかったってことはFC版だとたぶん全体マップ表示されてないよな。いやー、20年経って初めて知ったよ。こんな重要な事。すっげー。
ティアマットを無事撃破。クラスチェンジして前衛の二人も軽く魔法使えるようになったから、随分楽になったわ。それでも微妙に怖いのがいいな。やっぱボス戦はドキドキしたい。

残るはラスボス・カオスだけだー!!コーネリアに戻りセーブして、カオス神殿へ。いやー、最後に来て最初の場所に戻るって、ベタだけど熱いよなー。
ダンジョンの先へ行くための封印を解くために、リュートを使うわけだが、その時の曲がオープニングの曲でなんかすっげーゾクゾクした。
んー、でもこれも記憶にないんだけどなぁ…。FC版だとベャ〜〜ンみたいな音だったような気がするんだが…子供の頃の記憶なんでかなり曖昧だ。間違ってるかもしれない。
なかなか良いリメイクだったんじゃないか?WS版は。


今の所は地道にカオス神殿を出たり入ったりしてレベル上げたりしつつ攻略中。ドラゴンの毒ガスとかが地味に痛い。
あとちょっとでエンディングだぞー。