スマブラX

さーてぶつ森でもやるかーと思いWiiを起動してみたらスマブラが。ああ、そういや昨日やってやりっぱなしだったな。
折角なのでちょっと遊んでみる。うーん、やっぱり腕落ちてるな…。昔はヌルいと感じたCOMレベル4が優勝しやがる。仕方ないので3にして戦ったりとか。
ピカチュウを使ってみたら、偶然COMの一人がピカチュウになってた。それを見てピカっと閃いて、次はピカ×4対戦に変更。
うはははは!!画面いっぱいの黄色だ!!声もピカピカうるせーし。BGM聞こえねーwwww
なんか楽しかったのでピカ対戦でしばらく遊ぶ。全部同キャラってのも楽しいなこれ。「わしどこやねん!」とか「よし!吹っ飛んだ…って飛んだの私かい!」ってなったりとか。ちなみにサトピカ(赤帽子)使ってます。こいつだけ微妙に黄色が違うし。
リュカ×4対戦したらサドンデスでクラウスカラーと一騎打ちになったりとドラマティックバトルが発生したり。うん、なかなかいいなこれ。またやろう。
でもスマブラはちょっとローディングが長いから軽くちょっとやろうかなーと思うとなかなか起動しなくてイライラすんのが悩みだよなー。