ティンクルスタースプライツ

帰って着てのんびりネットしてる旦那。なんかSTGのレビューしてるサイトで、スプライツの事が書いてあったので急に遊びたくなったようだ。
つー訳でPS2のスプライツ出してきてプレイ。まぁ、いろいろやってくうちに思い出してくだろう…。
アケ版の方やっても良かったけど、折角なので2の方を。(何故アケ版やる事の方が前提なのかw)
すげー!やっぱり面白いよ!!時間を忘れて白熱したバトルをしていました。
2のキャラもやってくうちにこんな性能だったなぁって思い出してきたしな。と言っても「あ、こいつは妖精か、こっちはマキペン?」等と1のキャラを基本にして考えてるんだけどね。
それにしても、1のいらない子(親衛隊、シュミット)の性能とほぼ同じなのが、2のいらない子(獣人兄弟)なのは笑った。やっぱあの性能はいらない子だよなぁ。


フリーシアが良すぎる。余りのよさにフリーシア様と呼んでしまうくらいだ。
普通に考えて弱いんだろうけど、なんとも言えない絶妙さですっげーいいバランスになって結果的に強くなってるような気がする。
溜め撃ちは狭いけど、出がかりは自機を覆っているのでちょっとしたバリアになるし、EXアタックは小さいのがゆっくり飛んでくだけなのに、ゆっくりなせいで長い事画面上にいるのでうっとおしく、かつ大量に送り込めば壁になってなんともいやらしい。弾を通さないので連爆の邪魔になるし。
フリーシア様サイコー!!!


相変わらず、EXアタックに対してギャーギャー騒ぐのが楽しい。
「根性入れろやドラピー!!!」「後ろからラビキャットー!!」「ロコン!君に決めた!!」「天使っ!天使邪魔!!」「ブタァーーー!!!」

旦那が、タイム(主人公)のお供の犬を見て「いぬまろくん(いぬまるくんの持ってるぬいぐるみ)みたい」と言い出したので、もうあいついぬまろくんにしか見えない。つー訳で「いけ!いぬまろくん!!」とか叫んでた。


名作はいつやっても名作なんだねー。