バチャコン

Wiiがいろいろ更新したので旦那が見ている。
私はそろそろマリオRPG買おうかなーと悩んでいるが、旦那は旦那で、ロックマン2を買おうか9を買おうか悩み中。
悩んだ結果。2をクリアしたら9を買おうという結論に。そこで2を買ってみる。
ロックマンってやったことないんだけど、このロックマン2って凄いねー。FCなのにすっげー動く。OPに漢字とか使われてるし。
お約束なのでエアーマンを倒しに行く。エアーマンが倒せないよ〜とはいうけど、初めて見た私でもこいつの弾のかわし方はすぐわかったな。私でも倒せそうだ。
旦那いわく、エアーマンなんて一番弱いから最初に倒す敵なんだそうな。
あの「エアーマンが倒せない」って歌は、そんなエアーマンすら倒せないほど下手糞な子供時代を振り返った歌なんだろうか。小さい頃って何もわからず適当にやってるからクリア出来なかったゲームが多いんだよなー。私だけか?


1をやった時と変わらず、キレまくって文句言いつつ延々やっている。超ハマってんじゃん。
何人かボス倒したところでキリがいいので一時終了。それでも「やっぱり1より簡単」なんだそうな。お助けアイテムとかE缶とかあるしね。