旦那のFFX

もうラスボス倒すだけだけど全然倒せる状態じゃないので、とりあえずスタート地点から順に辿ってって取り逃したアイテムを取ったりイベントを見たりしている。今までは休みの日に一気にやる感じだけど、最近はちょっとづつやってるって感じかな。
私が当時めんどいのでやってないようなイベントとかをキッチリやってるのを見ると、旦那は几帳面だなぁと思う。
訓練所のモンスター集めにはまってるようだ。地域制覇でアイテム貰えるし、うまいことやればラスボス倒せるようになるかもしれん。


「あそこの宝箱どうやって取るんだろう?」「あそこになんか落ちてるけど何?」「あれこうやって進めないのー?」とか横でいろいろ話してたらうまいこと行って宝箱取れた。
「一人では絶対取れなかった」と旦那。ヒントもないから勝手に推理とかあと偶然とかでしかわかんないしね。ああ、でもこの感じは昔から変わってないなぁ。


旦那もまったり遊んでるとなんかFFっぽくて楽しいと言ってた。
「ストーリー気になるから先に進めたい」「いろんなやりこみ要素をコンプリートしたい」両方やらなきゃいけないのがFFの辛いとこだな。覚悟はいいか?俺は出来……てるのかねぇ?

旦那は一度クリアしたゲームはやりこんだりしないそうだから、こうやってラスボス前で詰まってるからやりこみしだすってのはいいかもしんない。