バチャコンでスーパーマリオRPG

カントリーロードを抜けてモンスタウンに行くんだけど、なかなか抜けられない。
また同じとこだよ〜。ようやく抜けたと思ったらなんか行き止まりだし…。何度かやったら運良く先に進めるようになりました。
モンスタウンは改心したモンスターの居る町。DQ5ジャハンナみたいなもんか。こういうのが出てくると、もう終わりなのかなーって思うよ。
なんかクッパの知り合いが何人か居るようで、ちょっとした会話イベントがあったんだが、寝返ってもクッパへの忠誠心は変わらないとか、それに対するクッパの「お前はお前の好きな道を行け」発言とか、おいおいクッパ様どんだけ名君だよ!!
毎回懲りずにピーチさらってくストーカーじゃなかったのか。すっげーカッコイイ!!このゲームで物凄いカリスマ上がったわ。


いろいろとやりこみ要素があるのがスクウェアらしい。ものしりじいさんが各地に居るような感じなので、どこに行ったらいいかちょっと迷うのが難点だけど。
宝探し?みたいなイベントが発生。一つは普通に発見。一つは気まぐれに行ってみた場所が隠し場所だった。あと一つか〜…OとAの間ってなんやねん!!
こんな感じであらゆる街に一度戻っていろいろ探さないといけないんだな。先に進みたいような寄り道したいような…。
まぁ、ラスボスのとこにいけるくらいまで一気にすすんでおいて、そこからやりこみ始めればいいかなーと気楽に考えております。