街へいこうよ どうぶつの森

なんか疲れてたせいかぐっすり寝てた。珍しく旦那のが早く起きたので、午前中に起こしてもらった。カブは105ベル。

で、今日はなんかのイベントらしい。家の近くに穴掘りポイントがあったので掘ってみたら、中から卵が。なんじゃこりゃ。
そして役場の前に行くと……

何これー!きもーい!!メリケンの匂いがするぜー。日本人が生理的に受け付けないルックスをしてらっしゃる。遠いとじっとしてるけど、近づくと踊りだすのもきもーい!!
どうやら村中に埋まった卵を探して、あたりが出たら物が貰えるというイベントらしいので、さっそく他の穴掘りポイントを探しに行く。

おいぃー!!離れたら深いため息つきおったぞー!!
なんか面白かったので、近づいては離れと繰り返して踊らせたりため息つかせたりする。なんか面白い。

それにしてもわざわざ「着ぐるみじゃないよ…」って言ってるけど、動物が普通にいる世界なのに着ぐるみってなんなのさ。

つーか背中にチャック着いてんじゃん!!!

穴掘りポイントが限られてるので、あらかじめハズレと当たりが決まってて、一度貰った家具は貰えないようだ。
集めるのラクチンでいいんだが、流石に最後の一個はなかなか見つからなかったな。
こういうイベントって、いつも家具がダブりまくりで時間かかって、結局丸一日潰してしまうんだけど、今回はそれがないからよかったな。他のイベントもそんな感じにしてくれ!!

それにしても、住人の話を聞いてみると、「春になるとああいうのが出てくるのよねぇ…」とか「怪しい人が夜中に穴を掘っていて…」とか明らかに不審者扱い。うん、私でもアレみたら通報する。


一通り揃ったので部屋に飾ってみた。うっわこれ可愛い!!キャラはきもいけど家具は可愛い!!
ゆでたまごみた〜い!しかも黄身の外側は固めだけど中心が半熟の、私の理想系のゆで卵だよ!!坂東英二じゃなくても好きなゆでたまごだよ!!