友達と遊ぶ(ダラダラ編)

昼くらいに起きてダラダラする。とりあえず街森でカブチェックの為に少しだけ遊ばせてもらう。
ニンテンドーからの配信のこいのぼり来たな。結構でかい。


ご飯食べに少し外に出たが、その後はずっと家でゲーム大会。
いたストとかいたストとかやってましたよ。やっぱみんな揃ったらこれでしょう。
なんかいろいろ使えるキャラやステージやルールが増えてて面白いな。みんな思い入れあるから「あー!この街はー!」とか「この曲はー!」盛り上がったりします。
新ルールのスフィアバトルでプレイ。これなかなか面白いな。なんか戦略性や一発逆転の可能性をいろいろ秘めてますよ。


しかし私はなんか全然勝てないんだよなー。最初のうちにいかにたくさん買っておくかってのがポイントだと思うんだけど、なかなか踏んでくれない。
みんなは固めた位置に自分の陣地増やしてるのに、私はちっとも増えないよ。
あと、マヒャド斬りで半額にする土地を選ぶのと、お金を支払うために株を売る土地を選ぶのとをよく間違えて、全然関係ない場所を半額にして大打撃受けたりしてキレる。つーかアレわかりにくいよ!!
そんな感じで一回目は私が破産して終了。なんかうちらの間で、ビビ君を選んだ人は破産死するっていう変なジンクスが出来てきたなぁ…。

2回目もうまくいかず、4位で負け。旦那が一位になりました。

3回目は株とかで儲ける作戦で行く。結構初期の頃から株が買えたので儲かる。
なんか今回はみんな接戦で盛り上がったなぁ。4人のうち2人(うち一人は私)が異常にポイズンを引きまくるのでみんなで毒になりまくったり、カンダタが盗賊なせいかやたらバシルーラを引きまくるのでみんなであっちこっち飛ばされたり、中盤からやたらとギラ系やメラ系を引きまくったモーグリが片っ端から店を燃やし尽くしたりと大荒れる。
最後、混戦ではあったが特に優勝争って居るわけでもない私が、大量に株を買っている自分の土地を強化したら、カブ価が急上昇。一気に目標学の1万5千まで跳ね上がり、しかもゴールの一歩手前。
次のターンで勝てる!と言う状況で残り3人が必死に妨害しようとするも資産を減らせず、そこでまさかのバシルーラ発動してダメか!っと思ったが一歩下がっただけ、という結果に終わったので、無事に私が一着になれました。でもサイコロが2だったんでギリギリだったんだよな。
そういえば私が買ったの初めてか?楽しかったー。やっぱり株は買っておくもんだよね。


遊びつくして気がつくともう12時過ぎてる。こういうゲームで盛り上がると時間なんてあっという間だよね。