G

寝る前にちょっとだけ、とモンハン始めてみる。
最後のクエストとおぼしき緊急クエ、モノブロスをやってみる。
まぁとりあえず顔見せだけで、登場ムービーだけみてこうかなーというノリで行って来る。
一応の装備(アイテム)は持って行ったが、そこまで本気でもない。


そこで出てきたモノブロストリケラトプスみてーっと思ったが(後で調べたら全然違う恐竜でした。)もしかしてこれ、ダイミョウザザミの殻?ほほー元ネタっていうかこういうのだったんだねー。
んで、ダイミョウザザミと同じく地面に潜っての突き上げ攻撃をしてくる。
ドスでダイミョウザザミを乱獲しまくった経験から、岩とか堅いところでは突き上げしてこないんじゃないか?という考えは見事正解。
とにかく困ったら画面の端の方にある堅いところに走ってって避けてました。それに端っこってエリアチェンジも出来るから、ピンチの時も落ち着いて回復とかも出来るし。
しかしソッコー1落ち。あ、もうやばい?と思ったがそれでもやって行ったら2落ち目。ああーこれじゃダメだな…と思いつつも頑張ったらなんかいい手ごたえ?
これならいけるかも…と慎重になりつつ戦っていると…ついに足を引きずり出し、そして討伐成功…!!
思わずガッツポーズ取ったよ!これでオフは一通り終わった事になるのかな。
村に帰ったらなんかセリフとか変わってったし。村長に話かけたら、いろいろとギャラリーが増えました。どうやらギャラリーにEDが追加されるみたいだね。
で、緊急クエのところを見てみたら…追加クエストがあるー!!フルフルとグラビモスだってー!?フルフルはまだ見た事ないからいいとして…グラビモス?あんなん一人でやるの?無理じゃない??


寝て、起きてきて出かけるまでに時間があったんでまたやる。
一度見てみたかったフルフルと戦いに行く。
様子見だけと言うことで、回復グレートも持たずに回復薬だけで行ってみる。
おお?結構フルフルって楽か?ダメージでかくても赤ゲージ多いから回復できるし。活性剤初めて使ったけど超役に立ったわ。
流石に回復足りなくて1落ちしたけど、なんとか応急薬と回復剤だけで勝てたしね。攻撃が結構避けやすいから楽かもしんない。
素材が全部ブヨブヨの皮で、これだけー?っと思ったら、フルフルシリーズってブヨブヨの皮があればOKだったんだね。
他の素材も普通にある物だったんで、ちょっと作ってみた(胴と腰だけだけど)。
おお!何これちょっと可愛いじゃん!!白くってなんかFF11のドレスみたいだよ!!簡単に作れてしかも可愛いって最高じゃね?
しかし、量産型エヴァ倒して作れるのが綾波装備ってカプコンどんだけだよ!!