G

今日はひたすらポイント稼ぎまくるぜー!っと街へ行く。老山龍張ってれば人もわんさか寄って来るだろうとお気楽モード。
入ってみた部屋で老山龍しよーかなーと思ったら別の人がラオ張っていた。既に別の人が張ってるのに(現在4人)何張ってるのこの人…と思ったが、先に張った人が取り下げたのでラオやる事に。
しかし、その人がHR8だったので選択できず、「じゃあ9まで上げちゃおうよ!」という事になる。
このHR8の人も、もう一人の人もなんかよく喋る人でいい人だった。私と二人がかりでHR8の人を上げていく感じに。ラオ張ったやつは当然無言。
途中回線落ちに襲われたりしたが、なんとかポイントを稼ぎその人はHR9へ。
無言野郎は落ちたが、別の人が入ってきたのでこの人と一緒にラオシャ…ってまたHR8かよ!じゃあこの人も9にする!っと一緒にやる。
この人も抜けてしまって困るのだが、まぁ3人でラオ行っちゃうか!っと思ったらもう一人登場。なんだろうこれ…FF2か?
しかし見てみればこの人HR2じゃん…。「(ラオやるなら)別の部屋行ったほうがいいよw」ともう一人に言われてしまったが、もうここまで来たらラオなどどうでもいい。「今日は人のHRを上げる日だ!!」とひたすらお手伝いしまくり。
まぁたまにはこんな日もいいだろう。効率重視ばっかじゃ息が詰まるし。情けは人のためならずって言うじゃない。

なんやかんやでみんな居なくなって私だけになったのだが、そのままHR2の人につきあっていた。キークエすら知らない人だったんでいろいろ教えてたりとか。
めんどいのでやってないクエとかも出来て私的にもよかったしな。


最初にHR8だった人とはなんか話てて仲良くなったのでフレ登録しておきました。
もう一人の人とはフレ登録できなくって残念。いい人だったし、すごくうまい人だったんでまた遊んでみたかったのに。


上の方で死んだり死ななかったりしながらギリギリの戦いも悪くないが、こういう下位クエでぬる〜く遊ぶのもいいよ。
余裕あるからチャットも出来るしさ。すぐ終わって回転も速いから飽きが来ないし。


暇だったので訓練所で遊ぶ。
普通に全部やってこうかなーと思ったんで、前回のイャンクックの次はドスガレオス
ちょっとー!ランスだけ音爆弾ないってどう言う事よー!!クック先生の時だってランスだけドスランポス出るし、教官はランスに恨みでもあるのー!?
音爆無しのドスガレと言う事で、通り道に陣取ってヒレをチクチク突っつく作戦。たまに顔出して攻撃してきた時に突撃ー!
一度外に出たらもう逃がさぬ!!と回復する時間も惜しんで攻撃しまくり。幸いドスガレオスはHP低いんでそのまま倒しきる事に成功。
やれやれだぜ。この訓練所ってヤツは途中でキレる事も多いが、達成感はあるな…。
そういえばランスチケット手に入ったし、なんか新しい武器でも作れるかなーとチェックしたら「クロオビランス」なる物が作れるようだ。
バベルと同じ攻撃力を持ちながら毒付き!これ強いんじゃな〜い!?…しかし、素材が火竜のコインとか酷い事書いてあるんですけど…えぇーこんなん無理じゃねーしかも1個や2個で作れないんだぜー!